SSブログ

松江アナログゲームナイト [ゲーム会報告]

 本日は,松江アナログゲームナイト(重)の日。
 本日も,10名以上(15名位?)参加で3卓立つ。みっちーさんは体調が悪く早退。
 私は,ワレス先生の「トレド」をプレイ。確かジーク例会で気分屋さんと2名プレイをしたゲーム。
 
 2名でプレイした時は,けっこう早く終わったのだが,4名は,2時間位かかった?
 ルールの間違いは,城に入るには,城の手前の2マスにピタリと止まらなければならないということ。行きすぎて城に入っても良いと思ってますた(汗)
 
SANY06211.JPG

 2人でゲームすると,適当な所に,お店を出店すれば,あまり困らないのだが,4人プレイだとお店の出店が重要な要素になる。うまくお店を出せないと,他のプレイヤーのお店でお金を払って宝石やインゴット(鉄の)などを入手しなければならない。自分の店に止まると,何と無料!?これは,出店しなくちゃ(笑)
 私は,出店競争に遅れをとったので,終始苦戦(汗)久しぶりにたぼやさん(出雲の神様)とプレイしたのだが,順番が一つ前なので,必ず先を越されて首がしまった(汗)出雲の神様は,立派な刀剣を2本入手して,ウハウハ(笑)最終集計をしなかった?のが,まあ,惨敗?以前も,人数の違いで,プレイ感が狂い,惨敗したような…。
 まあ,お試し・紹介プレイなので,自分が勝利するのも…だ。勝利する時には,序盤誰かが,独走して私の本気スイッチが入ってしまう時だ(笑)

 いろいろなゲームを松江でも紹介しているが,当ブログで紹介しているゲームでリクエストがあれば持って行きますよ。
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや