SSブログ

8月7日ジークフリート例会 [例会報告]

 本日は,12名参加。ボードゲーム部3名,ミニチュアゲーム部5名,TRPG部4名に。
 ミニチュアゲーム部は,東京から帰省中のみろまるさん,アールエスさん,Kさん,雪風さん,私で『バトルブレイク』をプレイすることに。みろまるさんとKさんが,初めてということで,説明することに。
「身体で覚えるんじゃ!デッキは私の分。以上!!」(笑)
 デッキは,私のデッキを元に,ちょっと変更することに。
SANY0902.JPG

みろまるさんの,絶対失敗の多さに青ざめる。相変わらずだなぁ(汗)
 とにかく,分かりやすく,なかなか奥の深い?ミニチュアゲームなので,是非ともプレイして欲しい。集めたユニットをドラフトしてデッキを作って遊べば,ユニットを買いそろえる必要は無い。
 各10個の駒で遊ぶとして,スターター2種で,各4個の駒がそろうので,1ボックスで15個駒を購入すれば十分ゲーム出来る。そうすると,定価で購入しても約7000円で遊べる。
 1ボックス購入するより,オークションでセミコンプ(15個)約1500円+送料で購入すれば,約4000円で遊べるぞ(汗)

SANY0903.JPG

 ボードゲーム部は,ポンさん,神様,気分屋さん3名で, 『ラス・オブ・アシャーダロン』をプレイ。

SANY0904.JPG

 気分屋さんが,モンスターをたくさん所有(汗)
「あの~,このゲームは,モンスターを集めるゲームじゃないいんですけど…」(大汗)
 こんなにたくさんモンスターを集めてクリアするとは,また伝説を作ったのかなぁ(笑)

SANY0905.JPG
 いよいよ,山陰にも登場(汗)『1880』少ししかプレイ出来なかったが,随分変わった「18XX」だなぁ(汗)
 20%で会社が起こせて,50%資金がもらえるなんて,夢のよう…(笑)

SANY0906.JPG

 ジークは,今回「CPC:カタン県別クラブ」鳥取県地区に登録。『カタン』がプレイ出来るサークルとして登録した。今回は,TRPG部が1回プレイしていた。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

雪風

 土地勘無いと、キャプチャー3にはいけないよ・・・。(●ックヤードのHPも住所間違ってるし・・・キャプ2の住所書いてるし。地図検索ソフトも住宅地に座標アンカーするし・・・結局ついたのは、7時半w神様到着よりちょっと前)
 
 本日は、バトルブレイク日よりでしたねぇ。
 内容は、僕のじげ風呂に書いておきます。

 さて、ケルケル零號ネタですが。
 3弾VR+ワンワン+零号のコンボが楽しいかも・・・。
 まぁ、実用的では無いネタですがw
 だって・・・。
 わんわん 3レベル
 零号 2レベル
 VR 6レベル
 
 出すのにギリギリ・・・・って、ん?
 これって・・・。
 獅子奮迅の構成そっくりだw

 アドリアネ 2レベル
 アルジャーノン 3レベル
 獅子王SP 6レベル

 ああ・・・やれるわ・・・。
 2ターンに1回しか火を吹けないけどw

 このコンボ、俺やるっすw
 相手よろしくw
 
 VR回復=>零号を回復=>零号でワンワンにコイン付けグルグル
 なるほど、それで上限6枚までか・・・。

 18チャイナは、4列車時代がうひひ・・・楽しみだw
 
 
by 雪風 (2011-08-07 21:51) 

雪風

カタン取り忘れたんで、ここの借りました・・・。
すびません・・・。
http://blog.zige.jp/yukikaze/

by 雪風 (2011-08-07 22:43) 

ジーク総務

>雪風さん
 キャプチャー3は,確かに分かりずらいかも(汗)
 某所で大人気だった?『1880』が遂に山陰上陸(笑)
 『カタン』は,良いゲームなので,しっかり宣伝してね。
by ジーク総務 (2011-08-08 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや