SSブログ

7月ジーク例会 [ゲーム会予告]

 うっかり見落としていたのだが,当ブログのアクセスは,ついに累計320,000アクセスを越えた。
鳥取という「失われた世界(汗)」で身内相手に細々と続けてきた活動をネタにして書き連ねているブログなので申し訳ない気持ちで一杯だ(大汗)過去のブログ記事で見ると,累計200,000アクセス到達が昨年9月30日頃なので,約半年で,100,000アクセスのペースとなるようだ。一般の人気ブログは,1日で軽く100,000アクセスあるそうだが,ボードゲーム関連ブログは,今のところこんな処かな?目指せ!1日10満アクセス(笑)

 あまり参考にならないブログだが,ボードゲームの楽しみ方にもいろいろあるということを,少しでも感じとってもらえれば幸いである。「勝利」とかいうつまらない感覚のためだけに,ボードゲームを語る(プレイしろよ・・・)のは勿体ないだろぉ・・・。
 たくさんのアクセスにビビることなく,今後も「毒」を吐き続けたいが(汗)ちょっと最近,薄まった感があるかなぁ(笑)
 
 IMG_0859.JPG

 7月ジーク例会は,7月1日,15日(日)13:00~18:00に行う予定。
 7月1日(日)は,啓成公民館2階集会室。7月15日(日)は,駅前イオン4階男女共同参画センター第2会議室。
 例会では,主にドイツゲームといわれるボードゲームやTRPGをプレイしている。興味のある方は是非連絡を。
 初心者の方々を相手にする時は,神様もやさしくプレイしてくださるので心配ご無用(汗)私は,鬼軍曹だから手加減しないぞ(笑)

 6月例会は,多くの参加があったが,7月例会もヨロシク!!
「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

エノ

 7月1日の例会はお邪魔いたします。
 「トレインズ」と「暗黒の金曜日」(こちらは持参します)プレイ希望ということで……。Hikeと、ルールを読む限りプレイヤーを選びそうな気がしてならないFABFIBも持ってまいります。
by エノ (2012-06-23 22:58) 

ジーク総務

>エノ さん
 参加表明ありがとうございます。前回参加のぎょーしきさんとIさんも参加予定なので,今回もたくさん参加がありそうです。
  『トレインズ』『世界の7不思議』『K2』等は用意したいと思います。
by ジーク総務 (2012-06-23 23:16) 

雪風

呼んだ?w

顔出しますよ。

というか、7月の状態によりますが

体の98%を遊びで構成されてるので、渇き切るのは避けたいのだぁ


by 雪風 (2012-06-25 21:56) 

ジーク総務

>雪風 さん
 やはり,切り込み隊長がいないと盛り上がりませんよ(汗)
 忙しそうですが,仕事はぼちぼちということで・・・(笑)
by ジーク総務 (2012-06-25 22:08) 

気分屋

「人」が「資源」が「列車」が、私を呼んでいる。
「勝利」が「得点」が、私を避けている。
こんなまともなプレイヤーがどこにいる。

新人のお客様には、「文字どおり接待の神様」と「勝負に徹する総務氏」と「熱血の雪様」と「混沌の振りをしている私」たちが手を取り、足を取り、親切丁寧にお相手いたします。

それから最近言われてますが、私って参加しだした頃に比べて、そんなにプレイスタイルが変わりましたっけ?
まだ、それほど染まっていないと自覚していますよ~。

by 気分屋 (2012-06-26 20:01) 

ジーク総務

>気分屋さん
 ドップリ「ジーク色」に染まってジーク古参会員も真っ青な方が約1名いますが,まあ,個性的なメンバーが揃っているのがジークの自慢ということで(笑)
 彼は『サンマルコ』等もの凄く脱線しているのに何時のまにか勝利してしまう時があるので,ケイオス過ぎてスゴイです(汗)私の知らない超ゲーム世界が見られて満足です。
 ちなみにジークでは,「ケイオス」は誉め言葉です(笑)
  
by ジーク総務 (2012-06-26 22:45) 

神様

6月26日無事(?)に鳥取まで帰ってきました。
天候にも恵まれ、楽しい旅でした。
「熊」キャップ、『おれ最強』Tシャツ、『KUMA』Tシャツ買いました。

あと『熊斬』、『熊撃』、『熊出没注意』Tシャツありました。
網走の道の駅では
『脱走囚』、『模範囚』、『仮釈放』Tシャツありました。
ああ、全部買いたっかたよー

7月1日はたぶん参加します。(第25回スイカ長芋マラソン参加後)
「Warriors&traders」の翻訳もできました。
西ヨーロッパと東ヨーロッパで野蛮人を蹴散らして、国を造るゲームです。
スタートはプレイヤーの国の首都以外全て野蛮人が居座ってます。
自国の生産技術、貿易技術、軍事技術を上げ、軍隊を編成し、
他国と貿易して、資源を収集して、野蛮人を蹴散らして、姫様を派遣して(?)、砦を建設し、他国、野蛮人の砦を破壊して、他国の姫を亡き者にして得点を稼ぐゲームです。
どうです。 
楽しいそうでしょう。
時間は、2時間~4時間程度です。
プレイ人数は2人~6人です。

by 神様 (2012-06-27 16:12) 

ぎょーしき

お伝えした通り、7月1日の例会参加させていただきます。
今後もできる限り参加しますので、皆様よろしくお願いいたします。

手加減もよろしくお願いします(笑)
by ぎょーしき (2012-06-27 19:23) 

ジーク総務

>神様
 「Warriors&traders」ってプク族を蹴散らして、国を造るゲームなんですね(汗)借金が出来ないと気分屋さんにはあわないかも?せめて他国の姫をコレクション出来るなら大喜びでしょうけど(笑)
by ジーク総務 (2012-06-27 20:47) 

ジーク総務

>ぎょーしき さん
 参加表明ありがとうございます。
 ボードゲームは,M:tgの本気プレイみたいなことはほぼ無いですよ(汗)ボードゲームという世界で,如何に楽しむか?楽しんだ者勝ちだと思います(汗)
 どう考えても変なプレイをして勝利するケイオスな人がいますから,ガチでプレイするのがアホらしくなりますね(笑)
「勝利」より「記憶に残るプレイ」とどこかで聞いたようなプレイがジーク流かな? 
by ジーク総務 (2012-06-27 21:00) 

雪風

なるほどw

思いっきり暴れて砦を攻略して、

蛮族以上の蛮勇を発揮すれば良いんですねw

戦術戦闘航空団 特殊戦第5飛行戦隊 雪風戦出撃する

by 雪風 (2012-06-27 21:09) 

ジーク総務

>雪風さん
 「プレイヤーの国の首都以外全て野蛮人」ってジークでプレイすると「プレイヤーの国の首都含め全て野蛮人」かも・・・(汗)
 他国の文官は全て首を刎ねるプレイヤーさんもいますからね(笑)

by ジーク総務 (2012-06-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや