SSブログ

バトブレ凋落の理由について語ろう会(前編) [ゲーム雑感]

「本日は,お忙しいところ,大勢の方にお集まりいただきありがとうございます。総合司会の爺苦総務です(汗)本日は,『バトルブレイク凋落の理由』について,語り合いたいと思っています。」
「むだじゃ,むだじゃ。すべてがむだな事なのじゃ。ゲームはむだであるからこそおもしろいのじゃ。」
「ジャコウネズミさん,ありがとうございます。本日は,ゲームの本質を語る会ではありませんので,御高説はまたの機会に(笑)」

IMG_1027.JPG

「坊ちゃんだからさ。」
「流石,大佐殿。含蓄のあるご意見ありがとうございます。」
「認めたくないものだな。自分自身の,若さゆえの過ちというものを。」
「それでも男ですか!軟弱者!」
バシィ~ッ!!
「バトルブレイクは,坊ちゃんでもへぼでもないわ!時代がミニチュアゲームを受け入れるには,早すぎたのよ!」
「キャラが混じってますが・・・(笑),他の方はどう思われていますか?」
「すごい・・・親父が熱中するわけだ。」
「あの『場取武礼苦』はキシリア様にも届けてくれよ。あれは,良いゲームだ・・・。」
「・・・・・・皆さんが言われる通り、『バトルブレイク』は,良いゲームだと思われますが,やはり,日本では,このジャンルのゲームを受け入れる素地が十分でなかったということなのでしょうか?」(一同,合掌・・・汗)

IMG_1032.JPG

「ちょっと待ったぁ~!」(笑)
「『バトルブレイク』凋落の元凶は,もしかすると『これ』にあるのではないのか?・・・と巷では指摘されているのですよ!!」(大汗)
「これとは,一体・・・?こ,これは・・・!?も,もしや・・・。」


「ラ,ラッキードラゴン!?」
「こ,これが,何故に『バトルブレイク』凋落の元凶となるのですか?こんなにカワイイのに?(笑)」
「わ,私なんか4個も持ってますよ!」(爆)

IMG_1026.JPG

 風雲,急を告げる「バトルブレイク凋落について語ろう会」このまま,ネタ切れ終了してしまうのか?次回のネタは,名探偵「コナン」のパロディか?(笑)次週(忘れてなければ),乞うご期待。迷探偵にオレはなる!!(大汗)
尚,この会はフィクションであり,特定の個人・団体とは,一切関係ございません・・・(汗)

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや