SSブログ

バトブレ凋落の理由について語ろう会(中編) [ゲーム雑感]

「『バトルブレイク』凋落の元凶は,もしかすると『これ』にあるのではないのか?・・・と巷では指摘されているのですよ!!」(汗)
「こ,これとは,一体・・・?こ,これは・・・!?も,もしや・・・。」

「ト,トリヤマロボ!?」(爆)

IMG_1029.JPG

「え~,前回ネタ切れ中途終了してしまいしたバトルブレイク凋落について語ろう会ですが,反響もなく有耶無耶にしようと思いましたが勢いということで・・・(汗)今回も総合司会を務めさせていただく当ブログ主筆爺苦総務でございます。本日も宜しくお願いします。わ,私なんかラッキードラゴン4個持ってるんだぞ!V龍なんか20個もあるぞ!!」(爆)

「じ,爺苦さん落ち着いて。それは,どうでもよいことです(笑),明智君,なぜ,『バトルブレイク』凋落の元凶が,ラッキードラゴンにあるのか説明していただけますかな?」

「良い事を言われますな,目○警部殿。そもそもこの事件で,バン○イが想定した『バトルブレイク』ブレイクの方程式とは,何だったのでしょう。」
「バン○イが想定した『バトルブレイク』ブレイクの方程式?・・・」
「お気づきになりませんか。ご存知の通り,『バトルブレイク』は,一部のマニア層には大受したものの,弾を重ねる度に先細りしてしまった・・・(大汗)」
「バン○イは,こう考えていたのじゃあありませんか?」
「『バトルブレイク』は,面白いから,ゲームをプレイしてみればきっと流行る。そのためには,子どもたちに訴えかけるキャラクターが,是非必要だ。そうだ!トリヤマ先生にお願いして子ども受けする(ピカチュウのような)キャラを作ってもらおう・・・。」
「そして,作り出されたキャラが・・・。」
「ト,トリヤマロボ・・・。」(爆)
「馬○者!!何回ボケとるんじゃ!」

IMG_1029.JPG

「そこに,何か問題でも?極めてオーソドックスな手法ではないですか?」
「それがオーソドックスな手法であったからこそ,バン○イは重大なミスを犯してしまった・・・。」

「それは,一体?いや,それは・・・も,もしや・・・。」

風雲,急を告げる「バトルブレイク凋落について語ろう会」(汗)
いよいよ次回のバトルブレイク凋落の理由が明かされる!?(笑)
次週,乞うご期待。迷探偵にオレはなる!!(大汗)
尚,この会はフィクションであり,特定の個人・団体とは,一切関係ございません・・・(汗)

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや