SSブログ

12月9日ホビーハウスゲーム会 [HHG会報告]

  朝,神様が電話をしてきて,HHG会はどうなっているのかと聞かれたので,
「普通通りだよ。」
と答えてから,ホビーハウスに逝くため家の玄関を空けると(ホビーハウスは,私の家の隣・・・汗)雪が積もっていたよ・・・(笑)
  この悪天候の中,神様,気分屋さん、ぎょーしきさん,私の4名が集合。

IMG_1990.JPG

  先日ちょっと腰を痛めて,イマイチ本調子でないこともあるが,いろいろボケを連発(汗)
  プレイしたゲームの名前も忘れている(笑)が,一番困ったのは,資源の獲得数量を計算ミスしており,もの凄く非効率なプレイをしていた。お陰で3位となってしまった。資源をきちんと貰っていたら楽勝だと思うがまあ,お試しプレイということで(汗)
  ちいさくまとめて,王国を運営してもつまらないので,一番大きな王国を作ったので良しとすることに(笑)

  昼ご飯は,「ステーキガスト」で。2割引だったが,別々に会計してもらえなかったので,よく分からないことに(汗)ぎょーしきさんがまとめて払ったのだが,細かいものがなかったので,また来週払うよ(汗)書いておかないともう憶えていないから(笑)
  神様に,「そんなに喰うと,さらにビック爺になるぞ!」と脅されたが,
「大丈夫。ここはステーキガストだから・・・。」(笑)
と答えておいたが,あんなに食べても太らなかった私が,最近恐ろしいウエストに・・・。

IMG_1993.JPG

 残り時間でまたもや『シティタイクーン』をプレイすることに・・・。慣れたら本当に引きゲーだろ・・・(汗)
 4ターン目,神様が,水力王も火力王も引いており,火力王が回ってきて勝利。
 流石に神様!神懸かりな引きだなぁ(笑)夢の鬼引きだが,ジークでは夢はすぐに悪夢になっちゃうんだよね(笑)火力王を回すと,キングメーカーになるが,水力王を回すと自分が最下位に・・・(大汗)究極の選択だなぁ。
 神様の鬼引きは想定外だったが,まあ,勝利出来て何よりだった(汗)

 本日は,寒い中集まってもらい,楽しい会となった。ちょっとボケプレー連発で迷惑をかけたが,本番プレーは他国の姫を集めてオルドを作りますよ(汗)
「ナヌ!ゲームが違うって・・・。じゃあ追加ルール作ろうよ。捕まえた姫は,居城に連行して食事を食わせてダイス1個振る。1の目が出たら,子ども誕生(汗)自国の姫か皇子(騎兵)を居城に追加する・・・ダメ?」(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

雪風

ああ。ジークの例会でも7月の第1週でやった、神様が持ってたあのゲームですね。

ルールミスもあったけど、ブラッディーで大暴れしちゃったwテヘペロげーむですね。

またやりたいなぁw

タイクーンもかなり、ヘビーローテーションなゲームになりましたね。

ボード的には、ジークの20位圏内のプレイ数では?w

ぎょーしきくんもはめた、暴タントリクスですがw

また30枚買い足しました、わいるどだろぉ?w

そのうち、タントリクスマッチやタントリックスゲームパックを2・3セット買ってみんなでウボンゴだぜぇw
(おい、ウボンゴちがっ・・・)

by 雪風 (2012-12-09 21:35) 

ジーク総務

>雪風さん
  そのとおり,あの姫を掠うゲームですぜ(汗)あの辺が,ちょっとバ○ゲーっぽいのだが,なかなかよく出来たゲームだと思うよ。
  『シティタイクーン』も本当大人気ゲーですよ(汗)引きゲーでドラフト,箱庭系?でまさにジーク好みのゲームですね。
  水力,火力発電所のかわりに,陸軍基地とか海軍基地とかあって,「フンタ~!」とか叫ぶと,盤面の半分がぶっ飛ぶとかなら私も好きになりますよ・・・(大汗)
by ジーク総務 (2012-12-10 16:00) 

気分屋

総務氏以外はみんな平和主義者なので、軍事のスキル?を最高まで上げなくても自分だけ一番になれるから張り合いがないらしい。
やはり雪さんというライバルがいないとだめだ。

とりあえず4州揃えて、後は資源のスキル?を最高まで上げて、手数を増やすとともに2個ずつ要塞(砦?)を建てればいいか。

昼食代は、来週もしくは再来週に清算させてください。(同じく年なので書いとかないと忘れてしまう…。)

by 気分屋 (2012-12-10 22:12) 

ぎょーしき

 昼食代は私も忘れてました…次回お会いしたときにということで。

 ゲームは「Warriors & Traders」という姫要素のない名前だったと思います。今度は宣戦布告をしてみたいところ。

>雪風さん
 タントリクスは、I君もはまり30枚購入しましたw
 みんな合わせれば120枚にw


by ぎょーしき (2012-12-11 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや