SSブログ

昨年のゲーム事情 [ゲーム雑感]

 昨年はジークフリート結成35周年ということもあって,いろいろな事があった1年だった。

 取り敢えず簡単にまとめてみた。

1月は,WW2ミニチュアゲームルール改訂作業が本格化(汗)昨年から続くミニチュアゲーム再興の動きがちょっと続く(汗)プク太郎伝説第1部が新年のドサクサに紛れ堂々(?)完結!プク太郎さんはめでたくストラード伯2世に就任・・・(大汗)

IMG_0028.JPG

2月は,「2012松江アナログゲームナイトin大社」に参加。積雪が20センチ位あってビックリ。雪にたたられ?あまりゲーム会が出来なかった?

3月は,ボードゲーム購入制限のため,ミニチュア関係を大増強(汗)「ウォーハンマーしょいや!」ということで第2軍団「トゥームキングアーミー」第3軍団「ウォリアーオブケイオスアーミー」創設(汗)ウォーハンマー40K第2軍団「ケイオスマリーンアーミー」創設(汗)
  
4月は,遂にジーク結成35周年を迎えることに(汗)初代会長は私(笑)当時から総務を兼任。会長職は4年間で隠退したが,総務は,35年間続けている。ジーク残党さんは,この年8月に入会しており,会員番号9のはず…。神様は会員番号13で,第4代会長だったはず。縁起が良い数字が並んでいるなぁ(笑)
「ウォーハンマーしょいや!」が止まらず(笑)ウォーハンマー40K第3軍団「オルクアーミー」創設(汗)WW2ミニチュアゲームルール改訂作業も続く。
ボードゲームは,「第1回大社ゲーム会」起ち上げに参加。また,ひとつ参加するゲーム会が増えた?

5月は,「「ウォーハンマーしょいや!」が止まらず(笑)第4軍団「ヴァンパイア・カウンツアーミー」創設。ウォーハンマー40K第4軍団「エルダーアーミー」創設。毎月の様に軍団が創設され保存場所に青ざめる。ボードゲームは,松江アナログゲームコンベンション」参加。

6月は,ギギナさん,ぎょーしきさん,Iさん他多数の方が,ジーク例会に参加。

IMG_2041.JPG

7月は,「ラフィール」で,「ラフィールで軽く食事してゲーム会」を行う。

8月は,第2回「米子テーブルゲームコンベンション」開催(「プレ集会」を米子ラフィールで開催)

9月は,ラフィール」で,「第1回米子モンスタアポカリフスバトルキャンペーン公式戦」開催。
かえるまーとさんが初参加。

10月は,ラフィール」で,「米子テーブルゲームナイト」を開催。

11月は,ラフィール」で,「『18C2C』Dバージョンやろう会」を開催。

12月は,遂に,米子高島屋の大食堂で食事(汗)

IMG_2053.JPG

書き足りない点もあると思うが,昨年もいろいろな出逢いや交流があった。今年も,いろいろなゲームを楽しみたいし,いろいろな出逢いがあると良いなぁ。昨年は,予定していた東京遠征が出来ず・・・(汗)今年は,大阪遠征の予定・・・(笑)
「オラあ大阪さ,逝くべ!!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや