SSブログ

今後の予定など [ゲーム雑感]

  本日は,松江アナログゲームナイト(軽)の日だったが,車の調子及び天気が悪いので欠席することに。
  明日は,HHG会の予定だが,天気が心配。開催なら『1861 ロシア』の予定。

  写真は,自宅の棚の1つ。入っているゲームは,古いものが多い(汗)M:tgについて,コメントでちょっと振れたので近況ということで・・・(汗)
  10数年前,発売された最初の日本語版M:tg第4版の未開封品もたくさん積んである(汗)ニコニコ動画に第4版日本語版開封動画が載っていたが,我が家では珍しくないんだよ(笑)レアとされる白枠日本語版M:tg第4版も1BOXは残してあるはずだ・・・。まあ,今となっては,青春(中年)の記念碑(ブログネタ)か・・・(笑)

IMG_2334.JPG

  「ボドゲームしょいや」の12月分ブログレポートを見ると,前月のアクセス数は,17286 アクセスだった。
  過去3カ月間でアクセス数の多い記事ベスト3は,

1位 日本版The One Hundred 
  やはり,どんなゲームが人気があるのか気になる人が多いのかも?
2位 『18C2C』Dバージョンやろう会(第3日目)
   『18C2C』Dバージョンという巨大ゲームにも関心がある人がいるんだ(汗)
3位 12月2日 ジークフリート例会
   コメントも多く,ルール把握問題があったので,見る人が多かったのか?

IMG_1148.JPG

  3月10日のゲームマーケット大阪は,参加予定だが,「ジーピー、CPC事務局」から,3月10日のゲームマーケット大阪にあわせ,3月9日に大阪で「関西CPC会議」を予定しているということで,案内が来た。
  私一人の遠征ではないので,どうしましょ(汗)ということで,関係各位と連絡とらなくては・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

気分屋

そうですか、神様と私は重いもの要員ですか。
個人的には、別に軽くても、美しく萌えるものならウェルカムですよ。

3~4日で終わるC2Cなんかの普通のゲームはいいですね。
1日で終わるのはディーゼルをそろえる余裕が無くて寂しいですね。

by 気分屋 (2013-01-27 00:35) 

ジーク総務

>気分屋さん
 『18C2C』3日間プレイするといって,3~4人揃うという環境は,貴重な環境だと思いますよ(汗)
  普通プレイしたくても,時間が無いし,プレイ相手がいないというのが,普通ですからね。でも,だれかが,プレイしないと逝けないんです(汗)
  だれかが,始めるから,「道」が出来るんです。「夢」が「目標」に変わるんです。
  moonさんが,ゲームのために,「マンション?」購入しちゃったというネタ(ゲーム倉庫)をブログに載せたから,今の「ホビーハウス」があるんです(笑)
  「こんなことしちゃった!テヘペロ!」が,次の時代を拓くんです!
  当ブログは, 「こんなことしちゃった!テヘペロ!」を応援しています(笑)
by ジーク総務 (2013-01-27 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや