SSブログ

第17回米子テーブルゲームナイト イン ラフィール [ゲーム会報告]

本日は,「第17回米子テーブルゲームナイト イン ラフィール」を開催 。
  ぎょーしきさん,BIさん,ユウさん,私で『ドミニオン』スタートデッキをプレイ 

  本日初参加のはせがわさんが来たので,BIさん,ユウさん,私の4名で『カタンの開拓者』をプレイすることに。今回も,派手にジンギスカン祭りをしたら,ヒツジのタタリなのか,2回も,ヒツジで手札が溢れて,「7」を振って自爆することに(汗)  
  
IMG_2834.JPG

 初心者さんがいるので,カード買いまくっていたら,勝利点2点引いて独占で「鉄鉱石」をたくさん手に入れて,都会を作って勝利(大汗)テヘペロ・・・。

『台湾スナックバー』

 このゲームは,基本が『ウノ』なのに,設定が面白く,イラストも・・・まあ,良し(笑),ルールも簡単でちょっとヒネリがあって,良いゲームだと思う。『ウノ』系では,今のところ1番かな?『ハイキング』も面白いが,ちょっとバ○過ぎ(?)
 私が轟沈し,ユウさんが勝利だった? 

IMG_2841.JPG

 ぎょーしきさんと気分屋さんは,『アグリコラ:牧場の動物たち』をプレイ。置き系の傑作ボードゲームの2人用ゲーム。置き系の入門用ゲーム的な感じかな?

IMG_2836.JPG

  前回は,参加者5名だったが,今回は6名になった。参加者100名まで,後94人になったよ(笑)

 「目指せ!100人規模のゲーム会!!(大汗)」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はせがわ

昨日は飛び込み参加させていただきありがとうございました。ボードゲーム、奥深いすね!
by はせがわ (2013-04-12 08:16) 

ジーク総務

>はせがわさん
  参加ありがとうございました。『カタンの開拓者』は,「奇跡のゲーム」とも言われていて,いろいろな楽しみ方があります。
  興味深いゲームがたくさんあるので,これに懲りずまたの参加をお待ちしています。  
by ジーク総務 (2013-04-12 17:57) 

気分屋

IMCCという変な団体もあります。
会長がまるという変な親父です。
正式には、出雲モノポリーカタンクラブという「らしい」です。
特に何の活動も現在はしておりませんので、詳しいことは聞かないように。

by 気分屋 (2013-04-12 22:11) 

ジーク総務

>気分屋さん
 まあ,会長さんが忙しいですから仕方がないですね。早く暇になってほしい・・・とも言いにくいので・・・(笑)
 『カタン』は,やはり,現在のボードゲームにおける基準的なゲームなので,ある程度きちんと?プレイ出来ると良いと思います。

by ジーク総務 (2013-04-13 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや