SSブログ

第17回米子テーブルゲームナイト イン ラフィール [ゲーム会予告]

「ボードゲームで米子の街興し!!」

第17回米子テーブルゲームナイト イン ラフィールを開催する。

★日時:2013年 4月11日(木)19:10~22:00
★場所:ラフィール
★参加費:300円(初回無料)
★主催:米子頭脳スポーツ推進協議会
★プレイ予定ゲーム:『カルカソンヌ』『カタン』『ウボンゴ3D』他

IMG_2718.JPG

 興味のある方は,ゲーム初心者でも参加OK!

 キャッチフレーズは,「ボードゲームで米子の街興し!!」
 サブテーマは,「目指せ!100人規模のゲーム会!!(大汗)」米子モンは,カバチがガイナけん!(笑)

 5月には,松江で「カルカソンヌ日本選手権?予選」があるし,6月には,米子で『カタンGP杯中国地区大会(仮称)』があるらしい・・・ので,是非事前に参加して,いろいろなゲームをプレイしてみてほしい。

 『カタンGP杯中国地区大会(仮称)』については,各方面に協力要請に回るから,塩撒かないでね・・・(笑)会場が,押さえられなかったらどうしましょ(汗)

 『カタンの開拓者日本語版』を発売しているGPの社長さんが,仕事で6月上旬に米子に来る!・・・かもしれない(笑)ので,その時は,皆様御協力の方ヨロシク!!

  そこのまるさん!ちゃんと予定に入れといてね!(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

ぎょーしき

はーい。参加予定です。
『ドミニオン』希望者が1名です。

『カルカソンヌ』するなら戦車コマでもいいですよw

by ぎょーしき (2013-04-10 00:08) 

雪風

ここの書き込み、時たま消えるんだよなぁ・・・。

了解しました。

カタン=>接待プレイに徹します。

勿論ねらうは、2位敗退(おい

カルカソンヌ=>これは、ガチでTOP狙います。(ごめんねーw
by 雪風 (2013-04-10 13:36) 

気分屋

カタン=>接待プレイに徹します。

カルカソンヌ=>見学してます。

ドミニオン=>メイド集めてます。米子開催ならタント・クオーレですよね…。

by 気分屋 (2013-04-10 20:10) 

ジーク総務

>ぎょーしきさん
 よろしくお願いします。『ドミニオン』は持って行きます。

by ジーク総務 (2013-04-10 20:17) 

ジーク総務

> 雪風さん
  いろいろと協力よろしくお願いします。カルカソンヌは,世界を目指してください(汗)


by ジーク総務 (2013-04-10 20:28) 

ジーク総務

>気分屋さん
 『ドミニオン』には冥途は居ないんだよ(汗)
 今年度もいろいろ計画があるので協力よろしくお願いします。
by ジーク総務 (2013-04-10 20:28) 

ユウ

仕事が押さなければ行けると思います。
『ドミニオン』『カルカソンヌ』ともよく聞くゲームなのでやってみたいですね。

ところで、Twitterのオフ会に出るので、
初心者向けの手頃なパーティーゲームを貸して頂けないでしょうか? 
おそらく4,5人で……まあ、やるかどうかは分かりませんが。。。

それから妻の実家でのプレイ用に『ククカード』を買ってみました
(駿河屋でちょっと安かったので^^;)
他にも(安くて!)オススメなのが(初心者向けで)有りましたら、ご教授下さいませm(_ _)m
by ユウ (2013-04-10 23:44) 

雪風

参考までに・・・。

6ニムト・11ニムト・ワードバスケット・もじぴったん。

が、ルール簡単で時間も手頃。

集まる人間をとりあえず問いません。

あと、カルカソンヌね。ここ重要。
by 雪風 (2013-04-11 08:31) 

はせがわ

初めまして。カタンに興味があり、参加してみたいです。ルール知らずの飛び込みでも大丈夫でしょうか?
by はせがわ (2013-04-11 14:48) 

ジーク総務

>はせがわさん
 書込ありがとうございます。『カタン』は,知らない方でもルールはすぐ分かると思います。是非参加よろしくお願いします。
 「ラフィール」が分かりますか?
by ジーク総務 (2013-04-11 15:38) 

ジーク総務

>ユウさん
 参加よろしくお願いします。『6ニムト』は,夫妻でプレイしてもらいましたね。
 好みによりますが,4人なら『カルカソンヌ』『ブロックス』『カタン』『ラミィキューブ』等が良いですね。『ブロックス』以外は世界大会まで逝けますからオススメです(大汗)
by ジーク総務 (2013-04-11 16:48) 

ジーク総務

>雪風さん
 ゲーム推薦ありがとうございます。そういえば,『シティタイクーン』お譲り出来ます(汗)余裕が出来たらヨロシク。
by ジーク総務 (2013-04-11 16:51) 

はせがわ

やや遅れそうですが、参加させていただきます。
by はせがわ (2013-04-11 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや