SSブログ

4月14日ホビーハウスゲーム会 [HHG会報告]

 本日は,神様,雪風さん,気分屋さん,ぎょーしきさん,ユウさん,私の6名参加。
 本日から,ホビーハウスゲーム会は,会費制サークルとなりマスタ(汗)集金したお金は,米子頭脳スポーツ推進協議会の活動資金等に使うこととするので,参加者の皆様ヨロシク(汗)

 会員番号でもめる事に・・・(汗)
 神様が,「13」が良いとか「42」とか言い始め,ぎょーしきさんが,「18XX」が良いとか言い出したため,HHG会の会員番号は,18XX台の番号になったよ・・・(大汗)別にHHG会は,通番である必要が無いので,まあ,HHG会らしいなぁ。
 私は,「NO.1821」位にしよっかな(笑)気分屋さんは,「NO.18C2C」らしい・・・。

IMG_2864.JPG

『1856』
 ゲームは,『1856』をプレイすることに(汗)
 ユウさんには,ちょっとヘビーな気がしたが,HHG会はそういう尖った会だからね(汗)
「身体で覚える漢の会だ!(笑)」

IMG_2865.JPG

『1856』は,カナダで線路引き。HHG会で初めてプレーした「18XX」だから,新HHG会の最初の会として最もふさわしいゲームだと思って選択。まあ,メモリアルゲームだね。
  6人プレイなので,たった,250ドルから始まるボンビーゲー。更にHHG会でプレイすると,生きたボンビーが付いてくるんだよ(汗)漢らしいだろぉ?

IMG_2867.JPG

 展開としては,神様が年金生活。気分屋さんが乗っ取り,ぎょーしきさんが,初の魚雷発射等お約束の展開だった(笑)
 ちなみに魚雷を喰らったのは,私だったが,ちゃんと資金が用意出来ていたので,問題なし。でも,ぎょーしきさんは,魚雷を撃たなかったら沈んでいたので,良いプレイだった。 最後の株式ラウンド終了時に時間切れ終了。だれも倒産しなかったため,時間がかかった・・・(汗)

  途中までの参考記録。1位私4926ドル,2位ぎょーしきさん4376ドル,3位雪風さん3617ドル,4位ユウさん3429ドル,5位神様3426ドル,気分屋さん2838ドルだった。

工事中です。

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

雪風

会員番号なぁ・・・。
18シバリかぁw
80・31・US・EU・56・65・・・・。

適当で良いなら、FFR-41MRにするんだけどねぃ。
(B-501 FFR-41/MR メイヴ雪風だし)
(陽炎型 8番艦からじゃないよw)

今日は、2社経営しないで1社優良の通常勤務でしたねぇ。

まぁ、波乗りからのポチッとなが出来たので、良しとしよう。

寝不足で、ボーっとしてたら自分の事で手一杯w

そろそろ、神様の毒牙にかかるのねぇ~。

ネタよネタ。

やはり、しゃがむ会社が無いと不便だなぁ・・・。(と、おもいつつやってました、)


そろそろ、ダイスを振るゲームか文官を、文官を積み上げて・・・(以下略。

するゲームがしたいなぁ。チラッ。

真プク太郎伝説もしたいよねぇ・・・チラッチラッ。5人PT出来るよね。

駐車スペースの確保が、問題ですねぇ。
毎度毎度、隣接敷地へ間借りも辛いですしねぇ。

また、折りたたみチャリですかねぇ・・・。
でも、家族の荷物が積めない。自分の装備が積み込めない・・・。
んむぅ・・・。
by 雪風 (2013-04-15 00:04) 

ジーク総務

>雪風さん
  別に,「18XX」でなくてもいいですよ。HHG会は,被ってなければ会員番号は何でも構いませんから(汗)まあネタってことで(笑)
    
by ジーク総務 (2013-04-15 01:22) 

気分屋

まあ普通に2社経営できたのでそうしましたが、正しくは乗っ取り会社を国鉄にして、初期会社を4列車2輌体制で逝くんですよね。
多人数プレイもいいですが、楽しいプライベート会社独占ができない点がいまいちですね。
文官積上げゲーム(古代中国)とか、白い悪魔ゲーム(古代日本)とかもいいかな~。

by 気分屋 (2013-04-15 19:47) 

ジーク総務

>気分屋さん
  乗っ取り会社は2,3回借金して,3列車を往復で転がして貯めたお金で次の列車をパワーアップ購入していれば,良い勝負だったと思います。最初からの会社をうまくやっかい払いした私とぎょーしきさんが結局上位に来ましたからね。4列車は,最終吸い出せればラッキーで,国鉄逝きで良いんです。
by ジーク総務 (2013-04-15 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや