SSブログ

ゼネプロアルファに征きました [報告]

 昨年「ガイナックス」の公式ショップが米子に出店されたのだが,実は入ったことがなかった(笑)
 今回 『カルカソンヌ日本選手権予選松江大会』やら『カタンGP杯中国地区記念大会(仮称)』の協力依頼(ポスターを貼って貰ったり,チラシを置いてもらったりしたい・・・)ということで,ちょっと偵察に・・・(笑)

IMG_2845.JPG
 
 何故,米子に「ガイナックス」と不思議に思う方もいるかもしれないが,それはネットで調べてね(笑)
 簡単に言うと,約30年程前に「ダイコンⅠ」(?)という大阪で開かれたアニメ関係のコンベンションのオープニングフィルム?「ヤマタノオロチの逆襲」を作ったメンバーが中心になって作ったのが「ガイナックス」らしい・・・。
「ガイナ」というのは,米子弁で「大きい」という意味だ。
 実は,この「ヤマタノオロチの逆襲」を作る際,私も製作スタッフにと声をかけられたのだが,当時私は既に就職しており,断ったのだ・・・(汗)今考えると惜しいことをしたなぁと思っている。
 その後,この「ヤマタノオロチの逆襲」は,アニメオタの伝説となり,正式にビデオ化されたはず・・・。

IMG_2869.JPG

 今でこそ,真面目な社会人(?)の私も,若い頃は,ミニチュアゲーム系ではちょっと有名だったので,いろいろな所から誘われたんだけど,趣味を仕事にするのはちょっと抵抗があったんだよ。

 ・・・という昔ばなしをお店でも話して(笑),取り敢えず,正式な依頼は後でするからということで,唯で帰る訳にもいかないから,以下のものを御購入!
 今のところ,通販かこのお店でないと購入出来ないアイテムらしい・・・。やはり,ご当地アイテムは必要だと思うぞ。折角の米子のリソースなので,大事にしてほしいなぁ(汗)

IMG_2870.JPG

 同じアルファビルに入っている「トレカタウン」にも征ったのだが,遊戯王の大会をしていて,(傭兵1号君も参加していた・・・)30人位お客さんがいたので,またの機会に挨拶に征くことに・・・(汗)

IMG_2849.JPG

 「がいなっくす通り」のはずが,「アルファビル」というところが,米子らしいトホホなところであるが,ご当地紹介ブログとしては,応援しているぞ!
 ホビーハウスから徒歩5分だから(笑)米子にお越しの際は,是非お立ち寄りを! 
 
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや