SSブログ

本日もアクワイア [ゲーム会報告]

 1882さんを迎えて,本日も,『アクワイア』の連戦本当に懲りないね(汗)
 本日は,結局3戦しちゃったよ(笑)

第1戦目
 昨日2戦目の始めに「引きが戻った感覚」があったが,やはり,引きに関しては,「完全に復活!」を確信した1戦だった。
 ただし,私の引き運は,初期に会社設立時に,「大概複数の会社設立可能牌がある」というもので,あまり調子に乗って会社を設立して,他の人の乗っ取られてしまったため,最終的には惨敗だった。以前からこの調子に乗って会社を作りすぎるというのは悪い癖だ(汗)

SANY6142.JPG

 途中で,集中力が切れて気分屋さんとぎょーしきさんに振り込んだのだが,1882さんが,圧勝(笑)1882さんが,運も技術も高いのに,運だけの私の邪魔をしていてどうなのか?と正直思うのだが・・・。まあ,技術が付いていけば,十分勝てそうな引きではあった(汗)
 幾ら何でも,私を潰しても,1882さんを独走させる意味が分からないが,とにかく「昇級試験だから,総務に昇級させない」らしい。」
「1882さんが勝っても接待だけど,総務代行に勝たせたら,ブログネタが無くなっちゃうだろぉ。」ということらしい(汗)
 
1位1882さん76,000点。2位ぎょーしきさん44,900点,3位気分屋さん36,500点,4位私35,700点。

 だれもお金をくれないので,最大ホテルチェーン王は私(笑)

SANY6143.JPG

第2戦
 「引き運」君が戻ってきたので,後は技術の問題(汗)
 上が,2戦目3番手の私の局面。ここで6Hを引いていて,いきなり4マスホテルチェーンを設立(汗)この引きが,良いのか悪いのか分かりづらいが,ここを逆転する金は序盤無いよね。他の引きもかなり良い(笑)
 以下の局面で長考したのだが,間違ったのか?今考えると,全然良い方法があったよ(大汗)

SANY6145.JPG

 因みにタイルはこんな感じ(汗)何故,あんな打ち方をしたのか今考えると全く意味が分からない・・・(大汗)
引きとしては,(長考している場合)大概こんな感じかな?私には普通の引きだが,普通ではないらしい。

SANY6146.JPG

 問題は折角の引きをどう活かすのかが大問題。間違えないように長考したが,結局つまらない打ち方をして2位に(笑)風邪気味な為か思考がおかしくなっているだろ(汗)後,1882さんの動静ばかり見ていたので,気分屋さんの得点を確認していなかったため,集計してみたら何と!2位だった(笑) ぎょーしきさんがめずらしく,自爆プレイしていたので,チャンスだったなぁ(大汗)

1位気分屋さん52,200点。2位私51,000点。3位1882さん,4位ぎょーしきさん34600点。

SANY6152.JPG

第3戦
 時間が1時間少々となったが,再挑戦。私の引きもなかなかだが,1882さんの今回の引きには唖然(笑)プレイもビックリ状態だった
 40分位で終了したのか?

1位1882さん57,200点。2位気分屋さん42,000点,3位ぎょーしきさん34,000点,4位私26,700点。

 今回は大敗だったが,良い経験が出来た。今度は引きが活きるような打ち回しが出来ると良いなぁ。まあ,本日の2戦目の引きで負けていたら,当分総務昇進は無理かも。まあ,引き運が復活したから,十分戦えるよ(笑)「アクワイヤトーナメント」もするのか?(笑)

「アクワイアもしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや