SSブログ

8月22日米子がいなゲームナイト [ゲーム会報告]

本日は,いよいよ「米子がいなゲームナイト」開催。通算では21回目。
「米子がいなゲームナイト」という名称でALPAHAビル3F「トレカタウン米子店」を会場として実施する第1回目のゲームナイトになった。
 15時前後に雷と大雨で青ざめる。何人集まるか不安なところだったが,12名の参加があり,まずまずの起ち上げとなった。

 参加者は,O田さん,ぎょーしきさん,BIさん,ユウさん,エノさん,私と「トレカタウン」から5名,一般の参加の方1名だった。

SANY6205.JPG

『シンシナティ』
 私は,トレカタウン組の若者5名を誘って『シンシナティ』をプレイすることに。トレカタウン組は,『カタンの開拓者たち』はプレイしているので,短時間で分かり易く,ノリの良いゲームということで選択。
 まあ,定番のギャンブル系・ダイス根性系・バッティング系のゲームの一つ。このゲームは6名~5名でプレイすると,バッティングが程良く発生するので盛り上がる。
 好評だったので,2回プレイ。

SANY6206.JPG

 BIさん,ユウさんは,エノさんの持ち込みゲームをプレイしていた模様(汗) 

SANY6207.JPG

『ドミニオン』
 このゲームは,TCGプレイヤーを,ボードゲームにハメルキラーゲームの1つ(汗)
 一般参加の方はどうも経験者だったそうで,『カタンの開拓者』も『ドミニオン』も勝ったらしい。O田さん,ぎょーしきさんがお相手していたので,なかなかの強者らしい。休みが不定期だということだったので,ジークフリート例会にも誘っておいた。

SANY6209.JPG

『ストーンエイジ』
 なかなか面白い置き系ゲーム。ダイス根性系であるところも変わっていて良い感じ。
 残り時間が,ちょっと不安なところだったが,O田さんのリクエスト?で4人プレイ。O田さんがかなりプレイしているので,普通に強い(汗)
 時間切れ終了だったが,O田さんは100点越えの圧勝だった。

SANY6211.JPG

「ウギャァ~!!ボクチンの食料が~!」
「お前らしっかり魚釣って来~い!!」

 上は私の食料調達組のダイス目・・・。動揺してデジカメも震えて(?)写真もブレブレだ!(汗)ダイスの目の和を2で割った数の食料をもらうので,かなりの饑餓状態・・・。接待プレーの時は,これでいいんだよ・・・(嘘)こんなところで運を使っちゃダメ!(笑)

 次回は,まだ確定していないが,たくさん参加があったので,毎月1回程度開催していきたいと思っている。 
 多数の参加に感謝!次回もヨロシク!!

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや