SSブログ

松江アナログゲームナイトだけど [ゲーム雑感]

 本日は,松江アナログゲームナイト(軽の日)だ。
 天気が,悪いので,本日は参加は断念(汗)
 アールエスさんに「ゲームジャーナル8号」を持って行くことと,「モンポカ」次期イベントの確認等用事があったんだけど・・・。

IMG_0004.JPG

・・・とか,書いていたら,アールエスさんから電話が・・・。
「ナヌッ,我慢が出来ないから,ゲームジャーナル8号を取りに来るの!?」

 アールエスさんは,待ちきれないということで,ワザワザホビーハウスまで「ゲームジャーナル8号」を受け取りに来ることに(汗)

IMG_0001.JPG

無事アールエスさんに,「ゲームジャーナル8号」を渡すことが出来て良かった。アールエスさんは,早速確認して随分気に入ったようだった。

「モンポカ」については,新トーナメントが始まるということで,私と会長で登録してオイタ(汗)今回は,3つもモンスターを登録して,交代で使って戦ってポイントを稼ぐという形式のようだ。同じモンスターで対戦するより,いろいろなモンスターで戦ったほうが良いらしい。

IMG_0002.JPG

『ハイブ』
 折角なので,何か2人ゲームをするということで,『ハイブ』を選択。『ハイブ』というのは「ハチの巣」という意味らしい。6角形の虫タイルを並べたり移動したりして,対戦相手の「女王バチ」タイルの周囲を囲んだ側のプレイヤーの勝ち。7,8年前?に発売されて,好評だった2人用ゲーム。

 第1戦:お試しということで,勝利。
 第2戦:運良く勝利(汗)

「いや~,勝てるゲームは良いゲームだなぁ。」(爺苦総務妄言集より)

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや