SSブログ

8月25日ホビーハウスゲーム会 [HHG会報告]

 本日は,神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,私の4名で『1848オーストラリア』をプレイすることに。
 オーストラリアで線路引き。何か窮屈なゲームだなぁ。記録を調べると,1回途中までプレイしているようだが,全く記憶がないなぁ(汗)
 銀行株があったり,借金があったりして,一見楽しそうだが,それ程,銀行株に魅力があるようには思えないし,借金はリスクが大き過ぎる。借金をするよりしゃがんだ方が良いような気がする(汗)
 銀行株は,他に良い株が無い時の救済措置くらいにしか思えないのだが,何か良い使い方があるのかなぁ?

 大体,会社数が8社しかないので,ほとんど悪さが出来ない。刺激が無いので,おやつを食べまくっていたので,また太ってしまうよ・・・(大汗)気分屋さんは,1社を大切にするプレイが得意だが,私は,勝敗よりもたくさん会社を経営することの方が好きなので,モチベーションが上がらないなぁ(汗)

IMG_0005.JPG

第1回戦
 私はかなりボケていて,お試しプレイは大失敗で白旗(汗)Kタイルという特殊タイルがよく分からなかったことが特に問題だった。

 第2戦も,最初からボケていて計算ミスして会社が設立出来ず(汗)残念な結果に・・・。しょうがないので,ぎょーしきさんの怪しい軍師になって,天下を獲らせる方向でプレイ(笑)

1位ぎょーしきさん6,548点,2位気分屋さん5,116点,3位神様3,937点,4位私3,174点だった。

IMG_0008.JPG

『ハイブ』
 ぎょーしきさんが,2人用ゲームを借りて帰りたいということで,『ハイブ』を推薦。

IMG_0009.JPG

 お試し戦は,勝利。第2戦は,女王蜂の配置ミスで敗北。「バッタ」にやられた(汗)

IMG_0011.JPG

『1841』が刺激があって面白かった分,なんとなく『1848オーストラリア』は刺激が足りない感じだ。まあ,やりたいプレイがあるので,再戦希望・・・。 

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや