SSブログ

ブックヤード(チャプター3)・コモ訪問 [報告]

8月3日(日)に「第4回米子テーブルゲームコンベンション」を行うということで,遅ればせながら,ボードゲーム関係のお店巡りに征くことに。

昨日(金曜)は「木や」さんに征ったが店長さん不在で,ポスターを貼ってもらうように依頼(汗)

土曜日(午前中)は,「ブックヤード・コモ」さんに。
IMG_2549.JPG

このお店は本屋さん(「ブックヤード」)だけでなく,知的玩具屋さん(「コモ」)があって,G.P等のボードゲームが販売されているので,イチオシのお店の一つだ。

『カタンの開拓者たち』は,一家に1個必携ゲームだと思っているのだが,きちんとコーナーが設置されているのが素晴らしい。出来れば,体験コーナー的なことが出来るといいんだけどね・・・。

IMG_2545.JPG

当然,子ども対象のゲームも取り扱っている。大人から子どもまで幅広い対象に対応したボードゲームがあるのが良いと思う。
あまりたくさん品揃えがあっても,一般の方は迷ってしまうと思うので,方向性としてはアリだと思う。

IMG_2546.JPG

先日プレイした『スコットランドヤード東京』等もしっかり入荷していた。
こちらは,説明しやすい(一般の方もコンセプトが分かりやすい)のだが実は万人向けとは言いにくいところがある。「コミュニケーション」が出来て,ロンドンや東京が舞台になっているので,多少「地理」「地図」の学習になるという点で立派な知育玩具と言える・・・かも。
『テンデイズ・アメリカ』等のゲームが良いのかな?

IMG_2547.JPG

夜は,ぎょーしきさんと「松江アナログゲームナイト」に征って,「第4回米子テーブルゲームコンベンション」の告知とポスター配りをしてくるよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや