SSブログ

大阪遠征記(惨敗編) [ゲーム購入メモ]

実は,ボードゲームフリーマーケット大阪終了後,「ボードゲーム&フィギュアショップ DDT」に再突入!

美人店長さんに遭わないと米子に帰れない!(笑)・・・だけでなく,いろいろ頼まれたゲームを購入しにいったということ。(私は,昨日持って帰ってしまった名札返却に・・・汗)

以下は,本日も重いゲームが売れて喜ぶ美人店長さま。前日の写真と比べたら・・・遜色無いよね(爆)
(『カヴェルナ』2個『8分帝国』等を追加購入)

IMG_2859.JPG

まあ,喜んでもらってヨカッタ,ヨカッタ(汗)今回の旅の最後のボスキャラは過去最強レベルだったかも(笑)

ジーク御一行様の大阪遠征はこうして大惨敗で終わったとさ。メデタシ,メデタシ(笑)

大阪2日間での戦利品は,以下参照。

「ボードゲーム&フィギュアショップ DDT分」
IMG_2875.JPG

『アメリゴ』:フェルト先生の大箱ゲーム。重いゲームは良いゲーム(笑)大航海時代の探検家アメリゴ・ヴェスプッチの新世界探索をテーマとしたゲーム。

『ウボンゴ3D』:現在1個も発掘できないので(汗)購入。まあ,良いゲームなので手ごろな値段なら10個位積んでおくよ。

『アラカルト』+拡張:まあ,手頃な値段なので購入。基本的には私のゲームで無いけど,この手のゲームもいくつか持っていることは大切。

『ダイスタウンの決闘』:西部物でダイス振るゲームだから買うよね。

フリーマーケット前日に大惨敗して青ざめる・・・。

「ボードゲーム フリーマーケット分」
IMG_2872.JPG

『ウボンゴ3D』:まさか中古が売っているとは・・・。maroさんが購入してくれた。
『カタンの開拓者たち:航海者版』:景品用かな?
『エアライン ヨーロッパ日本語版』:日本語版で開封されているから幸せ!1個目。
『4コマ妖精』:4コマ漫画を作るゲーム。もう少し工夫がないと4コマ漫画を描くのはハードルが高い感じか?
『ゲームジャーナル52号』:『信玄上洛』が付録。マジですか?

『コンコルディア英語版』:ぎょーしきさんに購入してもらったのだが,どこかに行方不明(汗)

総計11個なので,まあ,それ程の購入量ではないのだが,今月は他に17個ボードゲームを購入しており,青ざめた(汗)

今回の大阪遠征は,みなさんのお陰で楽しいものとなった(汗)

爺のブログネタもたくさん出来て蛮族(満足)蛮族!

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

気分屋

私の「履歴書」はあったのだろうか。
「カタンの開拓者たち:航海者版」は一つくらい持っててもいいかな。
総務は太っ腹だから支払しなくても物はもらえるし…。

まあ、部屋に入らない分は会長宅などで…。
次回のジークは欠席ですが、祝日は空いてるはず…。

by 気分屋 (2014-09-16 00:11) 

ぎょーしき

 コンコルディアお渡しするのを忘れていました。てへぺろ。
 次回持って行きます。

>気分屋さん
 残念ですが『CV』はありませんでした。


by ぎょーしき (2014-09-16 02:47) 

maro

カベルナをいっぱい買った&DDTの美人店長を載せないと
アクセス数が伸びないですよ(笑)
by maro (2014-09-16 20:18) 

ジーク総務

>気分屋さん
『CV』は難物です。現在8戦猿程度必要です。
by ジーク総務 (2014-09-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや