SSブログ

10月26日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん, 私の5名参加。

午前中は,引越し作業(汗)
ほとんどの棚を運び込んで,やっと「本丸」(実家8畳に詰め込んだダンボール箱約150個?)に手がかかったんだよ・・・。
結局,本日は約50個のダンボール箱と棚5つを運んで午前中は終了(汗)

IMG_3067.JPG

私の荷物は,ダンボール箱約350個他なので,現在全作業の3割程が終了(大汗)運び込みについては残り約150箱だから後3回で運び込める予定。

この調子で行くと,運び込みは11月中に終わるから,年内には全作業が終わる予定だが,きっと冬休みも作業しているんじゃないか(笑)

『マデイラ』
IMG_3064.JPG

午後からは,神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさんは『マデイラ』をプレイ。
(私は作業・・・。ダンボール箱10箱分程,片付けた・・・。)

IMG_3065.JPG

今回は,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさんは初プレイ。
このゲームは,最初ルール説明をされても何をしていいのか良く分からない・・・。
1度痛い目にあって,成る程あんな事やこんな事が出来るんだゲヘゲヘ(笑)といって,初プレイの方をハメルゲームだ!?(多分嘘・・・汗)

写真の資源は,気分屋さんが集めたもの・・・(途中のもの)いろいろ踏み倒せるので,うまくすれば楽しい・・・かも。気分屋さんが,ドクロ点を集めまくっていたので,ドクロ20点取っても7点しか減点にならないからそれを利用してうまく』立ち回るとゲームの結果が変わるかも・・・。

IMG_3066.JPG

最終ターン(5ターン)のBIさんのダイス目が余りにも残念だったので記念にパチッとな(笑)
「1」の目が出杉だろ・・・。

結局神様が100点以上の得点で圧勝。2位は3位と1点差でぎょーしきさん。3位はBIさん,4位は,たくさん物資とドクロを集めた人・・・(笑)

「リアル倉庫番も後3回(?)ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや