SSブログ

松江アナログゲームナイトの大社泊まりゲーム会&新年会2015(前編) [松江アナログゲームナイト]

今年,既に3つ目の遠征「松江アナログゲームナイトの大社泊まりゲーム会&新年会2015」に参加!

まあ,お隣の島根県のボードゲーマーの集いなんだけど,宿泊付で,20名以上の参加(宴会は19名参加・宿泊は16名?日帰り多数?)で5年も続いている会だから,地方としては凄い会だと思うぞ。
まず,10年は続けようよ(汗)

ジークからは,会長と私が参加!

写真は,山陰で話題のスタバ(出雲店)だ!(鳥取県にはまだ無い!)
IMG_3567.JPG

米子は,コメダが来たから,それで十分だろ。(「米」繋がり?)
鳥取は,イナバだからスタバがいるかもしれないけど,スナバでいいよね(大汗)
まあ,オヤジギャグだから来たいなら仕方ないか・・・(大汗)

『CV』
IMG_3572.JPG

名古屋まで遠征してプレイできなかったけどmaroさんが持っている(気分屋さんも・・・)から,ここでプレイ。
ぎょーしきさんの集めた履歴がいいなぁ・・・。
爺も世界旅行に逝くかなぁ・・・。

何か,お金がキーになるゲームだなぁ(汗)
お金なんて,必要なだけあれば良いと思うけどね・・・。
お金持ちマンセイな感じがちょっと気に入らないけど,気分屋さんの好きそうな収集系のゲームだと思った。

『石油王』
IMG_3577.JPG

3名プレイ。初めての方がいるから,オユカイプレイをしていたら,maroさんまで遊び始めて,ガソリンの販売価格が大暴落!(笑)
施設に対する過剰投資をしたため,原油価格よりガソリン価格が安いという有様に・・・。
相場がいつもmaroさんの番に変化して,それがmaroさんに有利に働いたところがちょっと・・・だった。

IMG_3579.JPG

私は,施設の建設・売却でちょっと間違ったような気がする・・・。
採掘所をたくさん作った

まあ半分ネタプレイだから仕方ないよ。
美しい2位に・・・。

『枯山水』
IMG_3581.JPG

初プレイ。一応私も入手できたらしい(笑)
今ヤフオク話題のボードゲーム(大汗)
ルール説明は聞いていたが,勘違いしていて,1タイルこけを植えてコケた・・・。
勿論ネタだ・・・(大汗)
世界観がなかなか洒落ていて,どこぞのタイルゲーより,好きかも・・・。
やはり重いゲーム(本当の石入り)は良いゲーム!?

『アクワイア』
IMG_3588.JPG

世界の作り方は間違えていないと思うが,仕掛けが1ターン遅かった疑惑が・・・(汗)
副社長で会社を潰しても,そのお金でもっと有望なお仕事が出来れば十分ペイするんだよ。

がっさんに,急所にタイルを置かれて負けたけど,偶然の事故だから・・・。
5人プレイだから,1回りの状況変化が凄いので,今回は世界の行く末が見えたら即動いた方が良かったように思った。
結局3位になってしまったけど,十分夢が見える打ち回しが出来たので満足(?)
がっさんが喜んでくれたので,結果オーライだったと思うぞ。

『フェレータ』
IMG_3591.JPG

陣取り系ゲーム。
ある程度真剣にプレイしないとバランスが崩れるのか・・・(大汗)
裏切らないといけない状況を作れずに,自分が裏切っている時点で爺の敗北!

第1日目は,宴会があったが中略!(笑)
最後に『 レッド・ドラゴン・イン』をプレイして就寝(汗)
会長は気に入ったらしい・・・。
確か,『 レッド・ドラゴン・イン2』を持っていたような・・・。

27時間滞在して(その内睡眠3時間半)ヘロヘロなので,続きは明日掻くよ・・・ポリポリ。

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

気分屋

お疲れさん。

報告その壱
石見の神様はまだインターネット回線の手配があれなので、とりあえず近況報告は電話でしました。
一応、2月・3月は月末に向けて僥倖の予定とのことでした。

報告その弐
来週は役員引継ぎ会のため、午後から渡米予定。(3月は一杯一杯。)
BI君、神様のお相手よろしく~。

by 気分屋 (2015-02-22 22:31) 

ジーク総務

>気分屋さん
ジーク例会のカギ開け係はBIさんですが,何時会場でよいのでしょうか?
by ジーク総務 (2015-02-23 22:46) 

maro

枯山水はGM大阪遠征時に持参します。
また引っ越し整理のためウボンゴ3D(未開封)も
併せて1個持参します。
by maro (2015-02-25 06:06) 

気分屋

なんと、お引越しですと…。
私をはじめ頼りにならないジークの面々の中で、唯一まともなルール説明ができる貴重な人だっんだが、米子?にお引越しですか。
引き続きご指導をよろしくお願いいたします。

石見の神様の件は、気合を入れて僥倖されるのでおそらく朝からであろうと推測いたしますが、はっきりした時間は本人に確認が必要であろうと思います。

by 気分屋 (2015-02-25 19:56) 

ジーク総務

>maroさん
了解しました。GM大阪遠征前に大惨敗だなぁ(汗)
by ジーク総務 (2015-02-25 20:03) 

ジーク総務

>気分屋さん
米子なら良いのだけど,神様より遥か西らしいよ。
飛梅が飛んでった辺りかも(大汗)
出来れば1,2年で還ってきてほしいよね(笑)
ルール説明は今後は会長がするよ・・・多分。


by ジーク総務 (2015-02-25 20:11) 

maro

>総務
1年・2年で戻れる場所ではないと思います。
最低5年かなぁ・・・。
年に数回は松江に帰ってかもしれませんが(笑)
米子は遠いなぁ(汗)

ブログ読者増員計画@北九州編しょいや!

by maro (2015-02-27 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや