SSブログ

4月12日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,米子駅前イオン4F男女共同参画センターで開催。
気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4名参加。

IMG_3870.JPG

気分屋さん,ぎょーしきさん,私の3名で『アクワイア』
3名『アクワイア』は,バランスが取り難いということが,気になってきた・・・(汗)

どうも脱落した1名が,キングメーカーになってしまう展開が続いているような気がするぞ!
今回は,爺がキングメーカーになってぎょーしきさん勝利!
気分屋さんを勝たしておいた方がヨカッタのか?
『アクワイア』本来の楽しさで無い部分で悩んでいては仕方が無いのか・・・。

『おかしな遺言』
IMG_3871.JPG

一杯お金を使ったプレイヤーが勝利する。
気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4名でプレイ。
BIさんが初プレイだったのだが,しっかり散財して勝利。
 
ぎょーしきさんは,今回はお屋敷プレイだったが,一歩届かず。
気分屋さんは,またまた,コレクションプレイに・・・(大汗)

IMG_3873.JPG

私は,農家プレイだったのだが,馬を引かず惨敗(汗)
引きで負けたか?余り必要性の無いカードを1枚を配置したのも敗因か?
負けが分かって,コンパニオン,犬,コックを連れて最後の旅に・・・。捜さないでください(笑)

IMG_3874.JPG

『アクワイア』2戦目
BIさんのギャンブルプレイを通してしまい,500ドル差で敗北・・・。
どれ位儲かっているのか,大きく計算ミスしていた・・・。
余りしないチョンボだが,やはりボケが・・・(笑)

「シマッタ!これで終わったら引きの女神様が逃げるよ・・・。勝つまでやるんじゃ!勝つまで!(笑)」

IMG_3875.JPG

『アクワイア』3戦目
今回もBIさんのギャンブルプレイが炸裂!
まあ,それが無ければ楽勝パターンだったかも・・・。
それでも今回は我慢のプレイで,勝利することができた。
まあ,きちんと美しく打ち回せれば,勝ち負けはそれ程気にすることでは無いのかも・・・。

まあ,4名プレイは,優勢に打ち回せたので,蛮族!蛮族!

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや