SSブログ

続掘れないのブタ(6月14日HHG会) [HHG会報告]

本日は参加予定3名で,勇者募集していたのだが・・・来たんだよ・・・神様が(笑)

懲りない神様は『18EU』をリクエスト!
本日は,何が起きるのか・・・ドキドキ(笑)

『18EU』
IMG_4235.JPG

4名でプレイすると,小会社が15社なので,誰が割りを食うのか?という世界なのだが今回は,神様3社,気分屋さん3社,ぎょーしきさん4社,私5社になっちゃったんだよ・・・テヘペロ!

今回,神様は,アルプス縦断トンネルを掘らないらしいので,爺が掘る宣言!(笑)
後,気分屋さんが,破産宣言(?)をするので,厳重に監視・・・。(神様は勿論厳重に監視)
自分の資金はほったらかしで,気分屋さんに管理してもらう・・・(汗)

IMG_4238.JPG

さて,アルプス縦貫トンネルを掘ろうという野望(?)はあるのだが,普通にプレイしながらトンネルを掘るのは至難の業である・・・。

ヘタにプレイすると神様の二の舞になりかねない・・・(笑)
元々,アルプストンネルを掘る計画が無いので(笑)線路引き自体が,基本的にヘッポコ・・・。無駄な線路を引いたり,ぎょーしきさんに駅トークンを置かれてたりしてトンネル工事着工が大幅に遅れる。

トンネル工事資金は工事請負会社に潤沢に溜まったのだが,その為銀行が持たず倒産・・・。
(気分屋さんが,高収益会社を作って,銀行のお金がゴッソリ無くなった・・・汗)

IMG_4239.JPG

結果1位私,2位ぎょーしきさん,3位気分屋さん,4位神様だった模様・・・。(記録用紙が行方不明)

何とか破産者を出さず,ゲームには勝利したのだが,アルプス縦断トンネルは,写真のような小規模なものになってしまった・・・。

「試合には勝ったが,勝負に負けたのか!?爺も『掘れないのブタ』の仲間入りしちゃったよ。テヘペロ!」

『アクワイア』
IMG_4240.JPG

神様が,益田に向かうため早期撤収したので,残り3名プレイ。
『アクワイア』を2戦プレイ。

自分が勝ちたいぎょーしきさんと爺に勝たせたくない気分屋さんと気分屋さんに勝たせたくない私でプレイするので,キングメーカーができて,結局ぎょーしきさんが2連勝という結果に・・・(汗)

この3名では,結果が大体決まってくるような気がするが,そういう状況でも何とかなるようにスキルを磨くしかないなぁ・・・。

本日も,想定外な(?)楽しいゲーム会になってヨカッタヨカッタ。

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

神様

 アマゾンに『レッド ドラゴン イン』1、3,4と追加セット6種があったため、
衝動買い!
 来年の大山地ビールフェスタの参加準備ができた。
リアル『レッドドラゴンイン』ができる!
ひゃっつはーーーー
by 神様 (2015-06-15 05:26) 

ジーク総務

>神様
もしかしてプレミアム商品お買い上げですか?
流石神様です(汗)
by ジーク総務 (2015-06-15 19:19) 

神様

inn 1 ¥7,500円
inn 3 ¥4,800円
inn 4 ¥7,500円
追加セットが各1,200円ぐらいでした。

それほど、プレミア金額ではないですよ


by 神様 (2015-06-15 21:22) 

気分屋

今回は、総務の「お金混ぜ混ぜしちゃった、てへペロ」対策に自分のプレイは置いといて、総務を監視(管理)していたはずなのに、逆に監視されていたとは…。
「○産しちゃった、やったー、称号獲得」大作戦は隠密裏に運ぶことにしよう。

黒なんちゃらは、総務をあれだけ隔離してやっと平均的な勝敗レベルになるんだから、放置しておくと鬼惹きでろくなことにはなりません。
やはり、怪鳥と一緒に大阪でエナジーを定期的に吸収してきてもらってください。

by 気分屋 (2015-06-16 00:24) 

ジーク総務

>神様
まあ,お安い!(笑)
・・・って思わないだろ(汗)


by ジーク総務 (2015-06-16 20:02) 

ジーク総務

>気分屋さん
結局,花火は上がらなかったのでヨカッタ,ヨカッタ(汗)
黒モンポカは,会長の迂闊な会社設立が,お仕置きものでした。
2戦目は,気分屋さんのヨイショが凄かったなぁ(大汗)
by ジーク総務 (2015-06-16 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや