SSブログ

新生ホビーハウスのプレイルーム [ゲーム環境]

新生ホビーハウスが稼動しだして,早くも8ヶ月程経過した。

荷物の運び杉で,腱鞘炎になってしまい(汗)運搬作業が中断して早や半年・・・(笑)
未だ,ボードゲーム類の4割程が実家に置きっぱなし状態なのだが,HHG会は絶賛稼働中である・・・。

旧ホビーハウスが,ボードゲーム墓場になってしまった(?)ので,新生ホビーハウスは,少しは環境を良くしたいということで,「収納付き ダイニングテーブルセット」を購入!

IMG_4246.JPG

収納が充実しているのが,購入の決め手だ!
それでいて結構おしゃれな感じで,どちらかというと殺風景なプレイルームが,少し豪華な感じになった感じがするだろ!?(汗)
まあ,得意の衝動買いだ・・・(笑)

IMG_4244.JPG

プレイに疲れたら,ちょっと休憩もできるし,人数が多い時には2卓目のテーブルにもなる。

新年度になってから,プレイ用のイスも2つ追加していて,プレイ環境はかなり良くなったハズ!
大分,お客様を呼べる感じになってきたぞ!(汗)
まだ,ボードゲームの整理が40%位だけど・・・(笑)

IMG_4247.JPG

爺の購入するボードゲームは,大概大きくて重いから,1つのメタルシェルフに100個程度しか収納できない・・・。プレイルームに収納可能なゲーム数が約700個(棚7個)だから,主力が実家に残っていても,棚は埋まってしまうんだよね(笑)

IMG_4248.JPG

大体の配置はこんな感じ・・・。いつもは,もっと雑然としているのだが,何か格好良くなったような気がするぞ!?(笑)お店みたい(?:大汗)

ボードゲームをプレイする環境も,折角だからこだわってみたい爺であった(笑)

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや