SSブログ

8月29日大社ゲーム会お泊まり会 [ゲーム会報告]

本日は,大社ゲーム会お泊まり会に参加。

「回遊ボドゲプロジェクト」という企画で,諸国漫遊中(?)のボードゲーム
IMG_4584.JPG

早速,大社ゲーム会のメンバーの方にもプレイしてもらうことに・・・ 。

『似顔絵探偵』
IMG_4585.JPG

探偵役はサラサラッと似顔絵を描いて,サササッと何枚か似顔絵カードを選び,最後に2択で選んだカードは・・・。

ナ,ナント!正解!

間違っている方が全体的な印象がそっくりな方だったが,細かい特徴から犯人に逝きついた模様。
大社ゲーム会的には「当たり」なのかもしれない。
ジーク的には,箱の大きさや重量でゲームの良さを量る(笑)からなぁ・・・。

『アクワイア』第1戦目
IMG_4587.JPG

最初は5名プレイの最終手番。
5番手はいろいろな意味で苦しい・・・。

取り合えず,ホストに振り込んでおくことに(汗)

『18OE』
IMG_4592.JPG

本日のメインイベント!
出雲大社まで来て『18OE』やっている場合か!?(笑)

会社に高く値付けして,ボノボノプレイになってしまったが,こ!これは!

「この18は良いゲームだ・・・。キシリア様に届けてくれよ・・・。」(汗)

IMG_4596.JPG

いろいろな悪だくみもできそうなので,なかなか面白そうだ!
世界が広くて,たくさん会社が経営できて,ジーク的には大当たりなゲームだと思った。

「重いゲームは,良いゲーム!」(「ジーク迷言集」より引用」)

多分9時間位プレイしたんじゃないか?

勿論,途中終了となってしまったが,次回のプレイが楽しみなゲームである。

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

気分屋

神様の接待、もとい、総務の研修(羞恥プレイ)よろしくお願いします。
都合の良いルールの解釈のチェックは、怪鳥の確認お願いします。

by 気分屋 (2015-08-29 09:57) 

ジーク総務

>気分屋さん
大丈夫。泥舟に・・・大船に酔った・・・大船に乗った気分でいていいよ(笑)どこに逝くかは知らない!
by ジーク総務 (2015-08-31 18:46) 

気分屋

あれれ、会社が最初のものから増えないのに、総務が気に入ってる。
何か、総務に都合の良いルールでもあったのだろうか。

怪鳥の気が付かない怪しい抜け道がどっかにあったのだろう。
でも、当日にはすっかり忘れているようなのは気のせいだろう。

いつものお約束
「総務といつまでも」カルカソンヌしょいや。

by 気分屋 (2015-09-01 22:04) 

雪風

重たいゲームは良いゲーム。

うん、身にしみる。

なんだろう、似たようなパズルゲームばっかり買ってるのは、趣旨趣向だけど。(インジニーアが、気になる今日この頃)

とはいえ、1~2時間は最低遊べないと物足りない。(カルカソンヌ対戦は、1回がそれぐらい分疲労するから、除く。繰り返しやるしね。バトブレも良いゲーム。)

半日は最低、ぎゃ~~~~~っ・みぎゃ~~~っ・ふぎゃ~~~っ。

やったな!謀ったな!謀られたな!。

じゃないと、物足りない。

箱がスカスカだと、なにか嫌。

箱を持ったときにズシッとしてる。

箱から出したときに、ギミック並べて視覚的にニヤニヤできる。

じゃないと、なんか嫌w

不動の一番は、勝っても負けても「カルカソンヌ」だけど。

お気に入りは、「宇宙カタン」

「メタルアドヴェンチャー」はそのうち買おう・・・。
(こいつは、当たり外れ別にして、人柱になるぜぇ~)

ライナー・クニツィーア コルセア~海賊~も・・・そのうち買おう・・・。
(誰か持ってない?やってみて買いたい)

レイブンロフト城を作ろうゲーム(誤)は、その他に任せましたw(欲しいけどw

そして、カルカソンヌの次に己のヘヴィロテ確定したいゲームは「ドラゴン」。
フィギュア塗りたい。ギミックもなかなか気に入った。
というわけで、次回例会に間に合えば。これを、広げる気満々。
by 雪風 (2015-09-01 22:26) 

ジーク総務

>気分屋さん
会社は大分増えたよ?設立時の株の値段のせいかな?
後,スゴイ悪企みを考えたけど・・・普通なのか?

by ジーク総務 (2015-09-02 19:07) 

ジーク総務

>雪風さん
やっぱり軽い箱は物足りないよね(笑)
軽戦車より重戦車,軽砲より重砲,小さいつづらより大きいつづらが良いよね(汗)
軽いオトコより重いオトコになるんだよ。因みに体重の話じゃないよ(笑)
by ジーク総務 (2015-09-02 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや