SSブログ

1月11日HHG会 [HHG会報告]

気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4人参加。
ヒュウさんは,お仕事で参加できず(大汗)

『カルカソンヌ』第1戦目
IMG_5333.JPG

あまり,BIさんとプレイしていないので,プレイすることに・・・。
私は,出来るならプレイせずに済む方が・・・(笑)

まさかの巨大都市を作られ,同点に・・・(汗)

『アクワイア』第1戦目
IMG_5334.JPG

気分屋さんの引きが良すぎて残念な結果に(汗)

ぎょーしきさんにも負けて3位?

最近,ジークではスタートタイルが偏ることが多いかも?
まあ,プレイ回数が多いから・・・(笑)

『アクワイア』第2戦目
IMG_5336.JPG

昼からも『アクワイア』
スイッチを切り替えて「オレは引くモード」に転換したのだが,ぎょーしきさんの確実なプレイと気分屋さんの振込みで,僅か500ドル程の差で負ける。

ぎょーしきさんの打ち回しが,私のやりたいプレイに近づいている上に,サポートのある無しの差は大きいなぁ。それでも,タイル1枚差だから誤差の範囲か・・・。

最近,ジークではスタートタイルが偏ることが多いかも?
まあ,プレイ回数が多いから・・・(笑)

『アクワイア』第3戦目
IMG_5339.JPG

泣きの1戦も,悪乗りして2位になっちゃった(笑)

BIさんも勝ってないから,どちらかが勝つように打ったら,振り込まれた(汗)

まあ,BIさんも勝たせて,次は引くぞ!

『アクワイア』第4戦目
IMG_5340.JPG

泣きの1戦(笑)

とても良い序盤だったのだが,まさかのキータイルをぎょーしきさんが引く!
そのタイル以外で合併が起こったら,振り込まれなければ勝てた!・・・と思うけど・・・。

ぎょーしきさんに引かれたら,どうしようもないのか(汗)
またも2位で終わる・・・。

最近,ジークではスタートタイルが偏ることが多いかも?
まあ,プレイ回数が多いから・・・(笑)

『カルカソンヌ』第2戦目
IMG_5342.JPG

BIさんと再戦。
またも同じような展開に・・・。
大都市が完成したら,BIさんが逆転する(汗)

今回は,残りタイルから見て,私もギャンブルに出る。そのままなら,1枚のタイルの引き合いになるので,勝率が5分5分になる。
それでは堪らないので,私が引いたら勝つタイルが増えるように打って,見事にそれを引いた!(笑)
何もしなければ,結局BIさんが最後にキータイルを引いていたので,良い判断だったなぁ。

終盤は,残りタイルを把握するのとしないのでは勝てる確率が,全く違うんだよね(汗)
(私は,簡易カウントだけど,それで分かる時は分かる・・・汗)

『バトルライン』
IMG_5343.JPG

ぎょーしきさんVS気分屋さん,BIさんVS気分屋さんで,気分屋さんの引きが良すぎ!(笑)
そんなに引いたら勝つよね・・・。

最近,気分屋さんの引き運が高杉で困るなぁ(汗)

工事中です。

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヒュウ

おや?
今日は仕事で参加できなかったはずだが・・・
ドッペル君かなw
by ヒュウ (2016-01-12 00:52) 

気分屋

1月11日HHG会 [HHG会報告]
気分屋さん,ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の4人参加。

そうなんです。
何でも総務のPCは、勝手にそうなるんだそうです。

by 気分屋 (2016-01-12 07:22) 

ジーク総務

>ヒュウさん
きっと悪い夢でも見ていたのでしょう(笑)
繰り返す悪夢・・・繰り返すコピペ・・・(汗)
ツッコミがあると,嬉しいけど修正しておきます。ペッコリ。

そういえば,ゲームマーケットのカタログ(?)の件は,伝わったのかな?
by ジーク総務 (2016-01-12 18:48) 

ジーク総務

>気分屋さん
勝手になる訳ではないけど,書いた内容が確認できないというステキなパソコンなんですよ・・・。
次の日になると,見えるんだけど,時間かかり杉だろ!
by ジーク総務 (2016-01-12 18:51) 

ヒュウ

カタログの件はピッコさんに2冊で伝えておきましたよ。

by ヒュウ (2016-01-12 19:50) 

ジーク総務

>ヒュウさん
お世話になりました。
by ジーク総務 (2016-01-12 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや