SSブログ

1月31日HHG会 [HHG会報告]

早いもので,1月が終わるよ(汗)
本日は,久しぶりに神様降臨(午前中のみ)

『カルカソンヌ』
IMG_5384.JPG

最近,ぎょーしきさんが強くなってきて(?)私の見たい世界がなかなか完成しなくなってきた?

今回は,最後数枚の攻防で間違えて1点差負け(汗)
最終の世界を読み間違えたので仕方が無いなぁ。

この前の反省は,多少活かしたが,最終世界の読み間違いはイタイ・・・。

『アクワイア』(第1戦目)
IMG_5385.JPG

ガンバって2位・・・と思ったら3位・・・。
ぎょーしきさんが2位だった。1位は神様だったのか?

『アクワイア』(第2戦目)
IMG_5386.JPG

気分屋さん1位,私2位だった?
最近,成績を残していないから,困るなぁ(汗)

『ニッポン』
IMG_5387.JPG

これは,なかなか良いゲームだと思うが,ルール説明を聞いても,何をしていいのかイマイチ分からない(汗)

身体で覚えるゲームだが,肝心の工場購入ルールが間違っていたので参考ゲームということに・・・。

再戦があるのか微妙なところか・・・。
なかなか,面白いゲームなんだけど・・・。

良く分かった親切なゲーム説明があれば楽しいかも(汗)

『アクワイア』(第3戦目)
IMG_5391.JPG

泣きの1戦。
久しぶりの3人プレイ。
気分屋さん,ぎょーしきさん2名相手は苦しいのだが,気分屋さんが古典的な罠(アンコウ)にかかってくれたので,かなり有利な展開に・・・。
普通なら気分屋さんは,そこには立てないから,振込みか?
無理と思っても,仕掛けておくものだ・・・(汗)

今回は,気分屋さんが,甘くタイルを置いてくれたので,ホイホイ合併して圧勝できた!
珍しく,気分屋さんが引かず・・・。ぎょーしきさんも引かず・・・。

2名対1名の引き勝負だったが,今回は珍しく勝てたよ。

「これだけ引けば,蛮族である!」

『バトルライン』
IMG_5392.JPG

気分屋さんVS私。
第1戦目,素うどんで,手札6枚制限でプレイ。
一応勝利。引きがヨカッタ。

第2戦は,手札5枚制限でプレイ。
気分屋さんのプレイに問題あり・・・かなと思ったが,持ち手札が少なくなると,引きゲーになるのは仕方が無いのか・・・。

手札をあまり減らすと,本当に引きゲーになるから,ここら辺が限界じゃないのか?

本日も楽しくプレイできて,蛮族!蛮族!

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや