SSブログ

2016公式「カタンの開拓者たち」日本選手権大会のお知らせ [報告]

先日,GPさんから,「カタンの開拓者たち」日本選手権2016のポスターを送ってきたので紹介。

今年は,アメリカで世界大会があるらしい。

IMG_5576.JPG

『カタンの開拓者たち』は,昨年の「日本版The One Hundred2015」で,4年振りに第1位となっている。
このブログの読者の方には,お馴染みのボードゲームだと思う。
ボードゲーム世界で,最も基礎的・基本的なゲームなので,やはり大切にして欲しいゲームだと思う。

今年も8月に「山陰地区カタントーナメント」を開く予定なのでヨロシク!

もしかすると11月には,少し大き目の「カタントーナメント」を開くかも・・・。
まあ,今のところ「希望」ということで(笑)

「『カタンの開拓者たち』もしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maro

北九州でもカルカソンヌ大会を開催する方向で動きます。

場所はホビースペースアイン(JR八幡駅徒歩2分)
http://hobbyspace-eins.com/

最近できたホビースペースです。

日時は要調整、参加費はプレイスペース料金(1000円)
でやる予定です。

怪鳥や総務のご来襲をお待ちしております。
カルカソンヌしょいや!
by maro (2016-03-14 07:18) 

ジーク総務

>maroさん
8月14日が本選ということで,モラル崩壊してます(笑)
例え,優勝しても本選辞退しに,福岡まで征く・・・というネタは,時間的にも資金的にも苦しいです(汗)むしろ全敗しちゃったテヘレロ!パート2ネタが良いかも(笑)
11月に大きな会をしたいので,宣伝に征く・・・・なら東京行脚しなくちゃいけないし・・・。
ちなみにジークは,5月第3週,(4月第3週も?)で希望を出しているハズ・・・だけど,どうなっているのかしら?
by ジーク総務 (2016-03-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや