SSブログ

3月26日HHミニチュアペイント会 [報告]

本日も,ぎょーしきさん,ジーク残党さん,私の3名で開催。

昨日の「DARAZ CREATE BOX(ダラズクリエイトボックス)」訪問の報告と今後の活動について,多少相談。

地域おこし協力隊さんからの提案やら,米子頭脳スポーツ推進協議会としての大雑把な活動計画等かなり脱線しながらペイントする。
お陰で,手のほうがお留守になって,ほとんど塗装は進まず・・・。

IMG_5635.JPG

私は,相変わらずシタデルカラーの使い方と従来のカラーの違いを試しながら塗ってみた。
どうも攪拌が足りないのか,ツヤが出たり,思ったような効果がでなかったりして苦戦(汗)

ジーク残党さんは,黙々と(?),『フロストグレイブ』用の建物を塗装。
スチレンボードで出来た建物が,どんどんかっこよくなるのでウラヤマシイぞ!(笑)

ぎょーしきさんは,本日も『フロストグレイブ』のミニチュアのベース作りをして,乾くまでは,『スーパーダンジョンエクスプローラー』のミニチュアを塗装。
どうも,目の塗装に失敗したらしく,もう一度白の下地に戻していた模様・・・。
失敗しても,やり直しができるし,フィギュアの塗装は失敗からいろいろなことが学べるんだよ(汗)

まあ,ワイワイしゃべりながら,ミニチュアを塗るのも,ミニチュアゲームの楽しみの1つだということに。

「ミニチュアゲームもしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや