SSブログ

逃避からの逃走する爺苦総務の巻 [報告]

明日のHHG会は,午前中は1台分しか駐車できません!
怪鳥車は,着いたら連絡!
(業務連絡終了!)

「ボードゲームしょいや」のブログ記事数が1200に到達!
かなりの部分が,ゲーム会予告だけど・・・(笑)

IMG_5806.JPG

東京方面で,ボードゲームブロガー座談会があったらしい(情報遅い!?)
一応,私もボードゲームブロガーなんだけど,ブログを続けるというのは、結構大変だと思うよ。
私の場合,「毎日書こう」なんて夢にも思わない(笑)というのが,長く続けるコツかな?
まあ,ほとんど,「ほうれんそう」(報告・連絡・妄想?)な記事で,必要感がある・・・という話もある。

最近は,「まちおこし」ブログになったり,「ミニチュアゲーム」ブログになったり,本題から逃避する・・・というのも,長く続ける秘訣だろう。

仕事からの逃避・・・ナンのことかな~(汗)
仕事机が,3つとか4つとかあって複数の仕事場でクルクルしている人の多くは,たまには現実からトリップしたいと思うのではないだろうか・・・。まあ,あくまで一般論だ(笑)

「ブログを書く」ことが,義務化しないことも大切だ!
「楽しむ」という感覚が無いと,ブログって続かないかも・・・。

IMG_5807.JPG

写真は,業務連絡!関係者の皆様,ヨロシク~。
物々交換には応じられません!ゲームを投げることは,公園管理者によって禁止されています!

そういえば,ユウさん,四ツ葉さんが,「第1回米子アナログゲーム体験会」についてブログ記事を書いているので紹介!(情報遅!)

ユウさんのブログ「おヒマならボドゲでも~略してヒマボド?~

http://a-yuu.hateblo.jp/

四ツ葉さんのブログ「米子に来てみましたが、どげですか?」

http://yotsubaeiji.blogspot.jp/2016/04/blog-post_17.html?spref=bl

IMG_5808.JPG

フウッ!これで本日のお仕事終了!これより「ウェストランド」を放浪しま~す(笑)

 「逃避からの逃走する爺苦総務」か!?

「ボードゲームしろや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

maro

大会近いのでカルカソンヌしょいや!
by maro (2016-04-24 22:31) 

ジーク総務

>maroさん
『カルカソンヌ』は大人気になって,私の出る幕が無い・・・という状況になって欲しいですね(汗)逃走はしませんが,隠居したいですね(笑)
by ジーク総務 (2016-04-25 07:54) 

ユウ

紹介して頂きありがとうございますm(_ _)m
ゲームはできなさそうですが、今日(4/29)のお昼ごろにHHにはちらっと立ち寄るつもりです。ニアミスにならないといいですが……
by ユウ (2016-04-29 01:15) 

ジーク総務

>ユウさん
お昼頃はアヤシイですね(汗)

by ジーク総務 (2016-04-29 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや