SSブログ

第3回米子アナログゲーム体験会 [ゲーム会報告]

本日は,第3回米子アナログゲーム体験会を開催することに。
ジーク残党さん,ぎょーしきさん,ユウさん,私の4名が参加。

『カルカソンヌ』
IMG_6045.jpg

少し早く着いたので,ぎょーしきさんと『カルカソンヌ』プレイ。
どうも引き負けている・・・。

『ウォーハンマー・クエスト:カードゲーム 』
IMG_6048.jpg

現在BBGで346位のカードゲーム。
ウォーハンマー世界で,ダンジョン探索をする協力ゲーム。

ウォーハンマー世界というと,ミニチュア系ゲーマーは,「ファンタジーバトル」の方を思い浮かべるのだが,ウォーハンマーTRPG世界と言った方が分かりやすいかも?

初めは,ジーク残党さんとチュートリアルをプレイ。

IMG_6047.jpg

初めは,ルールがよく分からないので「探索」をプレイ。
(4つのアクションから,選択可能なアクションを1つ選ぶだけなので,それ程悩む事は無い?)

「探索」をプレイすると,ダンジョンの探索が進むのだが,自分の近くにいるモンスター(狼?)をほったらかしにすることになり・・・プレイヤーキャラが血みどろに!(笑)

「近くのモンスターを放っておいて,ダンジョンの中にどんどん入っていったら,モンスターに襲われて血だらけになるよね・・・(汗) ウン,納得!」(笑)

最近プレイした某ダンジョン探索ゲームは,ルールを間違えていた(?)ため,理不尽なプレイとなったのだが,このゲームは,一応「選択」と「結果」に整合性があるから納得できる!
協力ゲームと言ってもBIさんの嫌いな(?)話し合い(命令?)要素はかなり低いように思った。

IMG_6049.jpg

ぎょーしきさんとユウさんは,『世界の七不思議:デュエル 多言語版』をプレイしていた。

その後,4人で『ウォーハンマー・クエスト:カードゲーム 』のチュートリアルをプレイ。
ぎょーしきさんは,好きなタイプのゲームだと言っていた。

新しいゲームがプレイできたので,ヨカッタ,ヨカッタ。

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや