SSブログ

6月5日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,14名参加。
ボードゲーム部5名,ミニチュア部3名,TRPG部6名。

午前中は,ぎょーしきさん,BIさん,ユウさん,私の4名で『アクワイア』をプレイ。
何となく勝たせてもらった感じだが,ぎょーしきさんの引きが1ターンズレていたら普通に勝っていた?

ぎょーしきさんが,珍しくやってはいけないプレイで沈む・・・。
BIさんが,「F社」を潰した後,「L社」か「T社」を狙った方が良かったように思った。
この中盤?の選択が難しいから『アクワイア』は面白い。

写真取り忘れた・・・。

『ウォーハンマー・クエスト:カードゲーム』
IMG_6050.jpg

昨日,プレイしたカードゲーム。
午後から,ポンさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさんの4人プレイ。

「チュートリアル」と「クエスト1」をプレイしていハズ。

難易度は協力ゲームなので,難易度高め・・・ということだが,アッサリクリアしたらしい。

『ロスト・レジェンド』で過激プレイ(モンスター大量投入)をしている為,普通のバランスでは物足りないらしい??
困った人達だなぁ(大汗)

『フロストグレイブ』
IMG_6055.jpg

私は,ジーク残党さんと『フロストグレイブ』をプレイすることに。

今回は,建物等をフリーセットアップして,宝箱を取る毎にワンダリングモンスターのチェックをする・・・という割とよくある(?)フリーシナリオをプレイ。

ルールブックにある宝箱配置ルールは,既にヌル杉(汗)な感じがするのだが,それに特化した魔法使いなので,困ったちゃんだ(汗)

IMG_6053.jpg

以前プレイした時は,強いモンスターが出現して,我が軍(?)のコンストラクトと犬が犠牲となったが,今回出現したのは・・・野犬!

IMG_6052.jpg

野犬さんは,アッという間に矢犬になっちゃった(汗)

うちの魔術師御一行様は,2ターンで4個の宝箱を回収して撤退!

「知識吸収」「リフィール・マジック」で各50点追加しているので,ジーク残党さんが190点稼いでいる内に290点稼いだよ。
同じ回数の冒険をしているなら,1レベル余分に上がっている私の魔術師。

平和的な魔術師だから,経験値やお金が増えても問題ないよね(大汗)

IMG_6058.jpg

4時過ぎにK先生がやって来て,製作途中のT34の写真を撮影していたので,私も撮影してオイタ。

各部1卓ずつしか立っていないので,もう少し賑やかでもいいような・・・。

「ジークフリート」「米子がいなゲームプロジェクト」は会員募集中しているので,興味のある方は是非参加してね! 

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ヒュウ

今回は出雲でTRPG定例会があって参加出来なくて残念でした。
ウォーハンマー・クエスト:カードゲーム面白そうで気になりますね、これもまたプレイ人数が4人までなのが最近の状態だと気になるところですが。
今週末はアナログゲームナイトとその前日の10日に「チャリティーイベント、ペーパークラフト熊本城を作ろう」も開催されるので大忙しかな。

by ヒュウ (2016-06-08 15:55) 

ジーク総務

>ヒュウさん
最近参加人数が微妙で,5名になる・・・というパターンで困る事がよくあります。神様不在,雪風さん不在等いろいろ理由はあるんだけどね(汗)
『アクワイア』をプレイすればいいじゃん!
『フロストグレイブ』すればいいじゃん!という話もありますが,いろいろと微妙です。
まあ,3名と2名でも何とかなるとは思うけど・・・。
『スターウォーズ・カルカソンヌ』2個目を買ったので,これでも良いかもね(大汗)
by ジーク総務 (2016-06-08 18:37) 

maro

総務。ルールが着てないよ。
by maro (2016-06-08 19:30) 

ジーク総務

>mzroさん
シマッタ!忘れていたよ!(汗)
怪鳥が,何か言っていた様な気がするけど夢かと思ってマスタ(大汗)
by ジーク総務 (2016-06-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや