SSブログ

ボルトアクションに使えそう [ミニチュアゲーム]

日本では,「1/56 」のAFVプラモデルというと「なんじゃそれは?」という感じだと思うが,ミニチュア系ゲームの世界では,別名「28mmスケール」といって,現在一番メジャーといって良いスケールのキットかもしれない。

「ルビコン モデル」というメーカーのもので,いろいろ発売されたのだが,試しに以下のモデルを購入。

IMG_6067.jpg

1/56 III号突撃砲 G型(前/中/後期)
1/56 IV号戦車(F2/G/H型)

IMG_6066.jpg

1/56 M8/M20 装甲車
1/56 M10/M36 駆逐戦車
1/56 M4A3 シャーマン

昨年プレイしていた『ボルトアクション』というWW2のミニチュアゲームが,このスケールである。
なかなかミニチュア製作が追い付かないので,『フロストグレイブ』で場繋ぎ・・・と思っていたら,『フロストグレイブ』の方が大流行?してしまい,ちょっと困ったジーク総務である(大汗)

松江では,まだ『モンスタアポカリプス』が流行している・・・という恐ろしい話もあるが,最近新しいミニチュアゲームが出たり,今までのミニチュアゲームが相次いで改訂されたりということで,なかなか付いていけないなぁ。

まあ,自分たちがプレイしたいものをプレイすれば良いと思っているけどね。

「ミニチュアゲームもしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや