SSブログ

6月19日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,13名参加。
主にボードゲーム3卓が立った。

『カルカソンヌ スターウォーズ』
IMG_6114.jpg

最近の若者は,「スターウォーズ」を観ていないとか言っているので世も末!(汗)

「帝国はとても強い~(笑)」

・・・と言う訳で,『カルカソンヌ スターウォーズ』をプレイ!

普通の『カルカソンヌ』と異なり,共存という概念は無い!
支配権は,ライトセイバー(ダイス)で決めるぜ!

今までの「カルカソンヌ」系ゲームの中で,最もジーク的だ!! 
たまには,プレイしても良いかも・・・本日は3回もプレイしたよ (笑)

『エイジ オブ サモナー』
IMG_6120.jpg

召喚士となって,いろいろなモンスター他を召喚して得点を稼いだプレイヤーが勝つカードゲーム。

お手軽だが,いろいろな勝ち筋があって悩む!(笑)

トップの半分位しか得点が取れなかったが,カードを一杯引いてモンスターの特殊能力を確認シマスタ。

『スターウォーズ インペリアル・アサルト』
IMG_6123.jpg

最近の若者は,「スターウォーズ」を観ていないとか言っているので世も末!(汗)

「デススター とても丸い~(笑)」

・・・と言う訳で,『スターウォーズ インペリアル・アサルト』をプレイ!

ナンと!ルールがほとんど『ディセント2』じゃん!(笑)

IMG_6124.jpg

「スターウォーズ」を観ていないとかテンションが低いプレイヤーが多くて困る・・・。
更に日本語訳がなく,『ディセント2』のルールを参照しながらプレイ・・・(大汗)

ファンタジーも良いけど,「スターウォーズ」でしょ!

アールエスさんが暇になったらプレイするか・・・。

『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』IMG_6122.jpg

ファンタジー系ミニチュアボードゲーム。
各プレイヤーは6人のヒーローの中から1人を選んで、8つの塔の試練に挑戦するというゲーム。

最近,ファンタジー系ゲームをよくプレイしているが,「ゲームブックのシステムを取り入れていること」「ミニチュアがスゴイ!」というところが特徴的である。

だんだんとゲームが,シンプルでライトになっていく中で,こういうゲームを出版するゲームズワークショップは,やはりスゴイと思うぞ!

次回の例会までには,何とかする!・・・かもしれない・・・だったらいいな・・・(笑)

3卓ボードゲーム卓が立ったのがヨカッタ,ヨカッタ

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

気分屋

『カルカソンヌ スターウォーズ』
4人プレイで、紅い蛮族が西海だった。

睡魔に襲われて対辺だった。

by 気分屋 (2016-06-20 23:26) 

ジーク総務

>気分屋さん
最近お疲れですね(汗)

『カルカソンヌ スターウォーズ』は残念ながら寝られませんね。
by ジーク総務 (2016-06-21 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや