SSブログ

7月24日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,気分屋さん,ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名が参加。

『カルカソンヌ』
IMG_6332.jpg

ぎょーしきさんVS私

要らないところにコマを置いたことが,逆転負けにつながったのか・・・(汗)

『ナショナル エコノミー』
IMG_6333.jpg

置き系・経済発展系のゲーム。
人件費が,如何に企業にとって重要なものか・・・分かるゲーム(汗)

ヒュウさん持ち込み。
以前からジークでもプレイされていたのだが,私は他のゲームをプレイしていたらしい。

ぎょーしきさんが,とてもヒモジイゲームだ!・・・と言っていたよね。

IMG_6335.jpg

置き系なので,『カルカソンヌ』のミープルを使うと便利だ!

噂通り,ヒモジイゲームだった(笑)
人件費が足りないと,自社の資産を手放すこととなる。

ぎょーしきさんが勝利。
私は,頭を抱えて悩む(長考できる・・・笑)ゲームは,それ程苦にならないので,再戦希望!

「勝つまでプレイするんじゃ!勝つまで!」 (「爺苦総務妄言集」より)

『アクワイア』
IMG_6339.jpg

5人プレイ出来て,歯ごたえのあるゲーム・・・というのが,なかなか難しい(汗)

「勝つまでプレイするんじゃ!勝つまで!」 (「爺苦総務妄言集」より)

・・・ということで,『アクワイア』を4回もプレイしてシマッタ!(笑)

IMG_6340.jpg

「ほうら,面白さが伝わるだろ(大汗)」

BIさん1勝,気分屋さん2勝で,4戦目でやっとこさ勝利できた・・・。

5人プレイだと,「高価なホテルを刺して,資金力で勝つ」というプレイで比較的勝率は高いのだが,プレイが歪む(最初から合併牌を持っている時は勿論建てる!)と思っているから,普通に打ち回して勝利出来て,蛮族である!(笑)

『カルカソンヌ』
IMG_6342.jpg

気分屋さんと2回プレイ。

ぎょーしきさんが,横から気分屋さんにアドバイスするから,苦戦するだろ!(笑)

1戦目は,引き勝負になって引いた!
2戦目は,引き勝負になって引いた!

・・・2戦目は,最後の引きが逆でも私の辛勝だったからね。
ちゃんと,計算できていたけど,やっぱり引いちゃった。テヘペロ!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

気分屋

総務の夏休みゲーム会日記

『ナショナル エコノミー』
置き系なので,『カルカソンヌ』のミープルを使うと便利だ!
というように、『カルカソンヌ』をやりたくて仕方がなかった。

『昼御飯』
凶もいつもの食堂へ逝く。
予約を入れていなくて不安だったが、狂は空いていた。
いつものとおり、お替り自由の停職を皆で堪能し、蛮族であった。
夏限定なので、終わったら何を食べるか困ってしまう。

『アクワイア』
BIさん1勝,気分屋さん2勝で,4戦目でやっとこさ勝利できた・・・。
というように、泣きが入っての勝利であった。

『カルカソンヌ』
1戦目は,引き勝負になって引いた!
2戦目は,引き勝負になって引いた!
というように、積込みの出来は素晴らしかった。
この調子で桃郷艶性もがんばろう。

やはり、ミープルを50個ずつ仕入れて、『アクワイヤ』仕様に着色しないといけないかな。
土曜日のペイント会で作成してもいいかも…。

by 気分屋 (2016-07-27 00:11) 

ジーク総務

>気分屋さん
『ナショナル エコノミー』は,購入しちゃった。テヘペロ!


by ジーク総務 (2016-07-28 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや