SSブログ

ボードゲーム体験会参加 [ゲーム会報告]

明日は,いよいよ「第6回米子テーブルゲームゲームコンベンション」が開催される!

日時:H28年8月7日(日)10:10~17:30 (受付9:50~)
場所:米子市立啓成公民館 2階 集会室
主催:米子頭脳スポーツ推進協議会
参加費:300円


本日は,「米子ボードゲーム知育研究会・どミリオン」の「ボードゲーム体験会」に参加してきた。

『スターウォーズ・カルカソンヌ』
IMG_6378.jpg

3人プレイ。
怪鳥が,本気プレイ?(汗)

「ダイス勝負だから仕方ないよね!」
・・・と誰かと似たようなことを言っていた(笑)

怪鳥のダイス目が珍しく絶好調で,勝負処で全敗したような・・・。

IMG_6377.jpg

私は,本日は「逆目のデー」(汗)

赤のミープルが使えず,力が出ないよ・・・(笑)
ミープルが黒(ダースべーダー)で,緑のダイスを振っていると,メチャクチャな出目だった!
写真は,最後の決戦の出目だ!(まあ,なんという勝負でしょう!)

「1の目」3個振りも2回位あったような気がする。
2位をキープするのが,精一杯というありさまだった・・・。

『宝石の煌き』
IMG_6379.jpg

『ブラフ』

写真を撮り忘れた!

2回プレイ。6人プレイだったか?
1回戦目は,1位怪鳥,2位私。
怪鳥が,マジにプレイするので,青ざめる。
2位でいいんだよ。2位で・・・。
最後に,2名が生き残ってシマッタので,致し方無い所か?

2回戦目も怪鳥が最後の2名に残っていたので,青ざめた・・・。

『アクワイア』
IMG_6383.jpg

布教しちゃった!テヘペロ!
2回もプレイしたよ・・・(汗)

結構,好評だった・・・ハズ!

2戦目は,勝ってしまったけど,これは事故だったんだよ・・・(笑)

『カロム』
IMG_6381.jpg

参加していた小学生親子が持ち込み。
ヤフオク(汗)で存在自体は知っていたが,実際に見たのは多分初めて。

ビリアードに似たルールで,大きな違いはストライカーと呼ばれる玉を指で弾いて,自分のエリアからポケットに自分のパックをすべて入れ、ジャック (王様) を先に入れた方が勝ちになる。

日本カロム協会もあって,一部の地域で大変盛り上がっていて,世界大会もあるらしい・・・。
世の中には,いろいろなゲームがあるなぁ。

工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや