SSブログ

9月24日松江アナログゲームナイト(軽の日) [松江アナログゲームナイト]

9月24日(土)は,松江アナログゲームナイト(軽の日)があるので,ぎょーしきさんと参加することに。

開会時は10名で,11人目は気分屋さんだった(汗)

『禁断の島』
IMG_6644.jpg

沈みゆく島からお宝をゲットして脱出するという協力系のボードゲーム。

私も2~3個所有しているのだが「軽めの協力ゲーム」と言ったら,ジークでなかなかプレイされないため,未プレイだった(汗)

第1戦目は,ノーマルモードなのに,1巡で島がブクブク沈んで敗北!

「これ(一巡目で沈む)がノーマルか!?何も出来なかったぞ!?」(笑)
「またも,伝説を創ったのかも!?(爆)
「どんなに足を引っ張られても1ターンキルは無いんじゃないのか!?(笑)」

ノーマルモードで1ターンキルされた御一行様は,初心者モードでリベンジ!(汗)
流石に,これはクリアできたよ・・・。

『ドラゴンの宝石』
IMG_6648.jpg

ドラゴンの巣から宝石を拾いながら出口から脱出する冒険者を助ける?ゲーム。
各プレイヤーは,カードに指定された冒険者3名の順位と,動かした冒険者でゲットした宝石の得点で順位を競う。

私は,赤い冒険者を1位にしたのだが,カードに指定された冒険者はオレンジ色だった・・・(汗)

『コンプレット(Completto)』
IMG_6642.jpg

引き系数字並べゲーム。
簡単でシンプル。何となく,繰り返しプレイしたくなる。
『アクワイア』のタイル引きの練習になる!(大汗)

ぎょーしきさんが,また引いたらしい。

他にもいろいろなゲームがプレイされていた。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

気分屋

総務の気まぐれ日記 苦月第5.5回

経は久しぶりにゲームナイトに参加。
気分屋さんがマスタに11人目の洗礼を受けていた。
怪鳥は22個数字並べで松江のプロを破って米子の腕を見せつけていた。(しかも、最後に引いたのは77であった。)
私はドラゴンの宝横取りゲームで橙色を赤色と「意図的に」見間違えてプレイした。(赤色は正義だ。)
しかし、最後までいる気力が無く、早退してしまった。
こんなことでは神様のお好みの数日間かかるゲームに付き合うのに困る。
メガシビやC2CやOEが私を待っているのに、もっと体力・気力を養わねば…。

by 気分屋 (2016-09-26 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや