SSブログ

8月12日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日は,HHミニチュアペイント会だったが,私1名開催だったため,DQ祭りだった(汗)

『DQ11』も,一応のエンディングは迎えたのだが,その後が長いのか!?
ネタバレは困るが,大変良いお点前でした・・・(汗)

いろいろ書かれていると思うが,PS4版と3DS版では,PS4版の方がおススメである。
グラフィックの良さは,このゲームを堪能していく上で重要な要素であり,電脳ゲームとしての日本的RPGが,ここまでの域に到達したことに対して素直に敬意を表したい。


『ダーク・ヴンジェンス』
IMG_8252.jpg

先日,倉吉の「ホビーショップねねね』に行って,『ダーク・ヴンジェンス』を購入!
(ジーク残党さんリクエスト)

新製品が次々に出ているのだが,これはこれで良い選択のような気がする。

新製品の部隊が,私にはちょっと微妙だというのが大きな理由なのだが,私は『ダーク・ヴンジェンス』に入っている両勢力を所有しているので正直リーズナブル感がものスゴイ(笑)

こちらは,第7版の日本語ルールブックが入っているというのもチョット気になる。
私の『ダーク・ヴンジェンス』は第6版の頃の限定版なので,私ももう1個欲しいような気になって来るぞ!(悪い病気だ・・・。)

IMG_8253.jpg

こちらは,以前にも紹介した第8版にアップグレードする日本語冊子になる。

これが一緒になっている為,現段階ではお得感満点である!(笑)

なかなか塗装工事が終わらないのだが,塗装できたら,第6版,第7版,第8版で遊べるぞ!・・・かもしれない・・・だったらいいな(笑)

私は何故か第6版ルールの小さい方を2冊持っているのだが,何で2冊あるのか謎・・・。
別売りのハードカバーのルールブックも持ってるのだが,今後役に立つのかなぁ。

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや