SSブログ

3月29日HHG会 [HHG会報告]

ヒュウさん,気分屋さん,BIさん,私の4名が参加。

神様は,お仕事。ぎょーしきさんは,用事でオヤスミ。

4名でプレイする候補はいろいろあったのだが,前回の続きということに・・・。

『マッシヴ・ダークネス 完全日本語版』
IMG_1486.jpg

新しいシナリオも大激戦!

同じシナリオでも,カードのイベントの出方によって,展開はかなり違ってくる。
敵ユニットが連続して出てくると,上の写真の様に,モンスターの大行進・・・という感じになる。

『ゾンビサイド ブラックプレイグ』もゾンビの大群にビビッたのだが,このゲームもなかなかのものである(汗)

IMG_1488.jpg

『マッシヴ・ダークネス』の魅力の1つは,アイテム類の収集とその組合わせによるコンボだ。

「折角入手した聖遺物だが,戦士系に有効なので,総務さんにあげよう。」
とヒュウさん。
「ワ~イ。・・・ゲゲッ,何だこの圧倒的な能力は・・・。」

シナリオクリアでランダムに貰える聖遺物だが,これらの能力がハンパ無い・・・。
それでも負けてしまうシナリオもハンパ無い・・・。

IMG_1489.jpg

『マッシヴ・ダークネス』の魅力の1つは,アイテム類の収集だが,爺は,2つのシナリオ+悪夢1という3つの冒険をしながら,1つもアイテムを拾えなかった!!・・・(大汗)

「ワ~ン,哀れな爺にお恵みを~」(笑)
「折角入手した防具だが,戦士系に有効なので,総務さんにあげよう。」
とヒュウさん。
「ワ~イ。・・・ゲゲッ,これはコンボ装備の1つ・・・。今までの板金鎧がゴミの様だ・・・(汗)」

IMG_1494.jpg

「毎回,大蜘蛛さんがやって来るのは,積み込みじゃないのか?」(笑)

シナリオをクリアし,まだ少し時間があったので,本日2つ目のシナリオをプレイすることに。

大蜘蛛さんは兎も角(汗)今回もターン制限のあるシナリオ・・・(大汗)
ジークでは,時間制限のあるシナリオは,失敗しやすい・・・。
ダンジョン全ての宝を拾いたい人がいるから・・・(笑)

低レベルの宝には「回復薬」が入っているし,必要無ければ,通称「ガチャシステム」(3枚アイテムを使って,そのアイテムの最低レベル+1のアイテムが貰える!)
低レベルアイテムにそれなりの魅力があるのが,心憎いデザインである。

IMG_1496.jpg

「やっぱり悪夢になっちゃった・・・」(笑)
「良いアイテムを拾ったので,コイツを使ってみないとこのゲームは終われない!」(笑)
・・・ということで,再チャレンジ!

このシナリオをクリアして,騎士装備3点セット?を入手してかなり強くなった!
気分屋さんに聖遺物をレンタルしたのだが,本日1レベルスタートの気分屋さんのキャラは,4レベルの怪物キャラになったのではないか?

「良いアイテムを拾ったので,コイツを使ってみないとこのゲームは終われない!」(笑)
・・・ということで,再戦希望!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや