SSブログ

10月31日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日(10月31日)のHHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私の3名が参加!遅れてK先生もちょっと参加。


IMG_2729.jpg

私は,引き続き,「オーロラ3人娘(?) 」のメタルフィギュアを塗装。
今更ながら白サフを吹いておいた方が良かったような気がするぞ!?

データの上では2日作業をしているハズだが,おしゃべりしたりビデオを観たりして実質の作業時間が少ない・・・。

『ヌイグルミ騎士団と少女の夢』
IMG_2725.jpg

ジーク残党さんは,順調に塗装を進めている。

ヌイグルミ騎士団のメンバーも着々と格好良くなっている。

また,1名団員が増えている(汗)

IMG_2724.jpg

敵役もかなり塗装されてきた。
不思議なキャラが多いが,それが魅力とも言える。 

塗装見本が,分かりにくいカードの絵だけなのに,それなりにリアルになっていて,本当にカッコイイのが画像でも分かると思う。

これは『マッシヴ・ダークネス 完全日本語版』より早く完成しそうだ。

『マッシヴ・ダークネス 完全日本語版』
IMG_2726.jpg

こちらも着々と塗装されている。
数が多いので,もう少し時間がかかりそうだ。

ベースを塗装して完成!・・・と言ったら,出来てしまいそうだけど・・・。

ここまでキチンと塗装してゲーム出来れば,ものスゴイ!・・・と言っていいレベルだと思う。

IMG_2731.jpg

K先生が,塗装した作品を持ってきたので紹介!
144分の1のパンターG型である。

ツィメリト・コーティングが再現されている!・・・と言っても分かる人が少なくなっているのかも・・・(大汗)

爺様は「144分の1 パンターG型」をイッパイ持っている。
モチロン,ミニチュアゲーム用ということで集めたのだが,数えたことは無いなぁ。

IMG_2732.jpg

35分の1のドイツ戦車兵である。

ここまで来ると,ミニチュアゲームとは全く関係ないかも(笑)

今後,ジークで,ミニチュアフィギュア展示会(?)を開催予定なので,出品作が随分揃ってきたかも!?

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや