SSブログ

10月30日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

10月30日HHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私,遅れてK先生も参加し,4名で開催。

『キングダムデス』
IMG_3770 (2).JPG

『キングダムデス』3体目,「ダークパラディン様」を組み立てた。
何となく全体形が違う様な気がするが,ドンマイ・・・(汗)

今のところ,基本色(+シェード)をザッと塗って組み立てた段階。
塗り残しあり・・・(汗)
元々のモデルの出来が良いので,アバウトな塗装でも結構カッコイイぞ!!(爺様の主観的感想)

11月末完成予定だったが,妥協することに慣れるってコワイ・・・(笑)
次回で一応完成か??

IMG_3768 (2).JPG

まだ完成度60%段階であるが,記録しておくことも大切。
顔の塗装(特に目)については,いろいろ考え方があると思うが,出来ればカワイイ感じに塗装したい(汗)

「ダークパラディン様」は,元々のモールドが,顔をしかめた感じで,カワイイ感じにしようと思うと塗装でなく改造が必要なレベル・・・。
そこまでガンバル必要はないから,後は,どこまで塗るかは気持ちの問題・・・(?)

目の塗装については,大きく捉えて3点に問題があり,いくつかは次作の課題となる模様(大汗)

IMG_3765 (2).JPG

怪鳥,残党さんが趣味のペイントに走っているため,最近一部で大注目の100均ダイスを紹介!!
セリアで発見「TRPG用多面ダイス」様だ!

昔は,20面ダイスと言えば,かなり高価で入手難だったので,100均で購入出来るなんてビックリだ!
都会では,品薄状態とも聞いたが,どうなのでしょうか?

「ミニチュアゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや