SSブログ

11月7日ジークフリート例会 [例会報告]

本当に久し振りとなるジークフリート例会を行った!
参加者は,5名+顔出し4名だった。

前回のジーク例会は,昨年8月なので,1年3ヶ月ぶり(!?)らしい・・・。

IMG_3822(2).jpg

神様の『テラフォーミング・マーズ&拡張』コレクションがパワーアップしていた!

『テラフォーミング・マーズ ~3D地形ボックス~ 完全日本語版』その他多数が揃うと,大変な量になる・・・(汗)

IMG_3826(2).jpg

雪風さんが,『バトル・オブ・ベルセルク』を持ってきていた。
2人対戦ゲームらしい。

元ネタは,ダーク・ファンタジーマンガの金字塔といえる『ベルセルク』で,作者である三浦先生が先日亡くなられたので,追悼的な意味があるかも?
(三浦先生は,爺様より若いんだよ・・・大汗)

大剣といえば,ガッツ(?)というイメージで,漢のロマンだ・・・。
『キングダムデス』の女騎士様を最初に作ったのも,かなり影響を受けているという事だ(大汗)

『イッツアワンダフルワールド』
IMG_3823(2).jpg

神様持込み。BBGでは現在約130位。
一時,品薄だったが,現在は定価程度で入手可能のようだ。

近未来?最も帝国を発展させた指導者にオレはなる!!というゲーム。
手札7枚で,ドラフトしてプレイ。
わずか,4ターンで終了~というお手軽さ・・・。

それでも物凄く考えさせられるぞ!?
これだけ濃密ならば,十分オモシロイのだが,もう少し長くプレイしたいような気もするなぁ。

IMG_3824(2).jpg

爺は,一回お試しで,基本の帝国でプレイ。
時間切れ終了(午前中)

次は,5人プレイに参加。
国はオリジナルの能力のあるルールでランダムに選択。

金融大国(?)を担当し,お金をワラワラ生産してブイブイ言わせたが,神様に敗北して2位で終了。
大雑把にプレイして,カードと資源をムダにしたので,もう少し頑張れたと思うが,楽しくプレイ出来たので蛮族である!!(笑)

『アクワイア』
IMG_3827(2).jpg

ヤッパリこれはプレイしなくちゃ(汗)
雪風さん,気分屋さん,ヒュウさん,私の4人プレイ。
ナント!細かいルールを忘れていた!(笑)
ボケるってコワイ・・・。

雪風さんのオユカイプレイで,序盤に勝負アリ。
気分屋さんも棚ぼたで,普通に1位のハズが2位。
完全に遊んでいる・・・。
盤面どうしようも無い状態なので,何をしてもいいよね・・・。

雪風さん自爆で4位,私は巻添え3位。
私も最初から普通しないプレイをして遊んでいたので,自爆攻撃が無くても順位的にはそれ程変わらなかったのかも??
唯一普通(?)にプレイしたヒュウさんが1位でヨカッタ,ヨカッタ???

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや