SSブログ

10月10日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日(10月10日)のHHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私の3名が参加!遅れてk先生もちょっと参加。

私は,諸事情で余りペイントは進まず。
メタルフィギュアは,引き続き,目を塗装中。
もう少し塗れたらアップする予定(汗)

『ヌイグルミ騎士団と少女の夢』
IMG_2691.jpg

ジーク残党さんは,『ヌイグルミ騎士団と少女の夢』のミニチュアを塗装。

丁寧に塗装されており,とてもカッコイイぞ!

コントラクト塗料で,サッと塗るのも1つの選択肢だが,ここまでキチンと塗装されると,ゲームをプレイするのが,本当に待ち遠しい感じになってくる。

IMG_2690.jpg

『ヌイグルミ騎士団と少女の夢』のミニチュアは,結構ユニークなのだが,塗装されると本当に独特な世界観がグッと引き出された感じになる。

『マッシヴ・ダークネス 完全日本語版』よりは,かなりミニチュアの数が少ないので,こちらの方が完成が近いのかも・・・。

問題は,以前も書いているような気がするが,色がよく分からないことだ。
色の指示等が一切無く,箱絵やルールブックの挿絵,カードの絵等を参考に塗装しているのだが,独特な絵と水彩画のようなタッチの挿絵のため,ジーク残党さんも苦戦気味かも。

まあ,完成度の高いミニチュアがドンドン出来てくるので,脱帽である。

『マッシヴ・ダークネス 完全日本語版』
IMG_2689.jpg

『マッシヴ・ダークネス 完全日本語版』のミニチュアも着々と塗装されている。

ベースをキチンと塗装すれば,完成にグッと近づくと思われる。

それなりにプレイしているゲームなのだが,これだけ塗装できていると,雰囲気が全く違う様な気がするぞ!

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

ボードゲームしょいや