SSブログ

アグリコラ「資源」トークン [ゲーム環境]

 最近、ジークでも人気の出てきた「アグリコラ」だが、いろいろな周辺商品が出ている。
 「アグリコラ」の資源トークンや農夫トークンは、丸い木製トークンでなんだか味気ない。「アグリコラ」に、そのまま使用できる木製トークンのセットも出ているのだが、入手難の上に、木製だけに結構な値段になる。そこで、ネットで見つけた資源トークンシールを資源トークンに貼ってみた。 「18XX」関連で、クラフトパンチを購入していたのが役にたった。
 SANY0361.JPG

SANY0362.JPG

 労力はかかるが、値段効率はとても高い。貼ってみるとなかなか良い感じだ。色が紛らわしいトークンがあり、(特に木とレンガ)これで間違いが減るかも。

CA250096.JPG

 農夫用シールもネットにあるが、ちょっと私の感覚とちがうので、自作してみた。これは、大きな円のクラフトパンチを注文中(A3ラミネーターも)なので、その内お目見えする予定だ。ついでに、A4横対応のロータリーカッターも購入した。「18XX」自作環境?が大分整ってきた。

SANY0364.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや