SSブログ

スペースハルク [ゲーム紹介]

  昨年第三版が発売された「スペースハルク」すご~く気になっていたのだが,値段が値段だし,和訳がないしということで諦めていた。発売1ヶ月程すると,何とBGGベスト100に入ってきているではないか!(現在200位台のはず)そこで和訳が無いか探していたら,何とありましたがな(笑)
 何やかやで和訳は最近手入したのだが,今度はゲームが売ってない!(ヤフオクは入札忘れるし)
 mixiの方で大騒ぎしていたら,WH40000コレクター?の方から「駒無」をお安く譲ってもらう算段になった。
 コマが無いからコマったが(汗),ルール(の雰囲気)から見て,ガンコレを使えないか?ということで写真のような状態に。

 元来は,宇宙船?でスペースマリーンとエイリアン?が戦うゲームなのだが,設定をジャブローに降下したジオン降下部隊とそれを鎮圧する連邦モビルスーツ部隊の激闘ということに(笑)連邦地下基地内で景気よくぶっ放すジオンと基地内で行動を制限され,ビームサーベルで斬りかかる連邦モビルスーツという強引な設定に。私,連邦ね(笑)
 写真1:ツーリング中,ピクニックをしているジオン特殊部隊のみなさんと,記念写真。キャプテンは,ケンプファーさん(密かにジャブローに降下したということで)重火器担当はドムさんということで。
SANY0582.JPG
 写真2:私が率いますジーンスティラーこと連邦の勇姿。後ろにいるのは,モビルアーマーこっこちゃん。試作モビルアーマーなので破壊されると,第1シナリオ連邦敗北(笑)
 ちなみに,ジオン軍は,こっこちゃんのタイマーで時間制限を受けます(マジです)連邦は,時間制限ありません。だから私,連邦ね(笑)
SANY0577.jpg

 写真3:大騒ぎしていたら,東京の友人からメールが来て東京のお店に注文したら,あっさり新品が来ちゃったよの図(キャンセル分らしい)こいつは,例の如く積んでおくことに。(笑)
SANY0584.JPG

 
 プレイは,折角コマ無しを譲ってもらったので,連邦VSジオンで決行しますよ。ブログネタだよ人生は(笑)
 
 そういえば,4月に,WH40000でブラッドエンジェルが発売されるという話があるようですが,「スペースハルク」で使えるんでしょうか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アールエス

ジオンにはズゴックがいませんと(笑)。

今度HHG会に参加出来る時はぜひこれがやりたいですね。
by アールエス (2010-01-17 00:21) 

ジーク総務

ズゴック入れると,ジオンがジーンスティラーになっちゃうんですが,それもありかも(笑)
by ジーク総務 (2010-01-17 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや