SSブログ

7月18日松江アナログゲームナイト [ゲーム会報告]

  まるさんに動員され,松江アナログゲームナイトに参加(笑)13:00~18:00がジーク例会。松江アナログゲームナイトも19時30分には到着。流石に連チャンは大変。
  まるさんが,若い犠牲者数名を連れてきたので,参加者約20名に?
以下は,持ち込みゲームの一部。「萌えゲー」群?に混じった「俺のケツをなめろ!」がかっちょええ・・(汗)
松江アナログゲームナイトでは「ばるば★ろっさ 」が好評のようだ。
  SANY0118.JPG
  プレイしたのは,「コロッサルアリーナ」「11ニムト」「カタン」
  最初,アールエスさんリクエストの「コロッサルアリーナ」5名プレイ。 アールエスさん最下位・私ブービーという大惨敗(笑)アールエスさんの手札が何だったのか・・・。流石に2匹のモンスターを1人では守れんのよ。
SANY0119.JPG
  余った時間で,「11ニムト」プレイ。ノリは圧倒的に「6ニムト」が良いが,戦略性?は,「11ニムト」の方が上だと思う。結局引き運かもね。4名プレイで2戦とも勝利。  
SANY0121.JPG

 最後に,まるさんと犠牲者2名を,誘い4名で「カタン」プレイ。まるさん喜ぶ(笑)
  私は,既に怪しいテンション。「3・4・8」に特化・・・。ねらいは,ただ1つ。「3・4・8」を振ること(笑)
  まあ,「接待プレイモード」というかほとんど判断力がなくなっていて,行き当たりバッタリの勢いプレイ。
  ミッシマーさんとプレイするとなぜかダイス目が走らんのよ(笑)まあ,配置自体があり得ないので,勝利の女神様も見放す展開(汗)いやぁ「2」「5」「9」ばかり振ったよ。ついでに写真も取り忘れた。
  絵に描いた様な惨敗だったよ・・・。何で1目ずれるかなぁ。
SANY0122.JPG

  他の卓は,「シンシナティ」とか「ドミニオン?」が立っていたはず・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アールエス

イベント(連日の)参加お疲れ様でした。

コロッサルの手札はワームが4枚くらいで、観客無し、デーモン無しという状況でした。ジーク総務さんの秘密の賭けがワームだったのを見た時に負けを確信しましたが、最下位だとは(苦笑)。4人プレイでもう1回!!!!
by アールエス (2010-07-19 22:55) 

ジーク総務

  5人プレイはちょっと苦しいですね。特に多角経営は命取りなのかも(汗)
by ジーク総務 (2010-07-20 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや