SSブログ

7月19日エリュシオン臨時例会 [ゲーム会報告]

  7月19日エリュシオン臨時例会に参加。参加人数12名は,「エリュシオン」となってからの最高参加記録では?こりゃ近いうちにTRPG2卓も夢ではない?
  今回は12名で,TRPG1卓,ボードゲーム2卓立つ。
 
  例の3人は,気分屋さんのリクエストで「レイルウェイ・オブ・ザ・ワールド」をプレイすることに。Y君以下3人は,「ルーンバウンド」プレイ。
  「レイルウェイ・オブ・ザ・ワールド」は,前回松江のアナログゲームコンベンションでプレイしたのだが,いろいろと間違いが発覚。一番大きかったのは,線路引き。1アクションに引ける線路は4つまで(リンクが完成したら1つでも終わり)前回1アクション1個しか線路を引いていなかった(汗)ルールの確認間違い。えらくキューブが運べないので何か変だと思っていたが,(気分屋さんの荷物の引きもかなり変だったのは確か…)置き方だけでなく,やっぱりルールミス(汗)
  
SANY0125.JPG
  「タイクーンカード」にも間違いがあり,どうも前回のみっちーさんのプレイは,間違いでなかった模様(笑)
 また,松江でも正しいルールでプレイせんといけんなぁ(笑)
  例の3人では,やっぱりお馬○な展開。プクさんは,荷物を運ばず線路を引いて稼ごうと画策(笑)気分屋さんも同じく荷物を運ばず線路引きを始める。
  結局神様は,列車トークン?を使い切る(笑)この2人とゲームすると,予想外の展開になることが多いが,今回も目が点になった(笑)

SANY0126.JPG
  取り敢えず,都市を枯らして強制終了(笑)
  次に,「ルアーブル」をプレイすることに。どうも疑惑の「大工謹製木造船事件」以来ジークではこのゲームは封印されていたらしい。気分屋さんも未プレイだということでプレイすることに。
  初めて3人ノーマルゲーム?プレイ。4人のショートゲームの過激さから考えると,何てヌルイんだ!!(笑)
  考えてみると,4人だと,1人は1回プレイで飯を食わす必要があるが,3人だと,1人は3回プレイで1回飯食わすという状況になる。この差は大きいようだ。
  4人でノーマルゲームをプレイしてみたい。,

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや