SSブログ

ついに [ゲーム紹介]

 昨日ベストマニア運営事務局様より,相互リンクの要請を受けたのだが,そういえば,このブログは,リンクはってないよね(汗)と今更ながら気が付く(笑)
 何せ,掲示板から追い出された田舎サークルの例会報告の吹きだまりブログ(汗)なので,リンクをはるという概念そのものが無かった(笑)
  人気ブログランキングは,どこかのブログで見て,真似したのだが,「リンクのはり方」が分からない(笑)どこかで見たような気がするが,現在仕事が忙しくそんなに悠長に調べている暇でない・・・(汗)ベストマニア運営事務局様から教えてもらい,ついにリンクをはることが出来たよ・・・。
 パソコンは,30年も使っているのに,リンクがはれないのよ(汗)まあ,便利になったね(笑)

IMG_0891.JPG

 mixiの方で,購入ゲームやらブログからこぼれた話やら書いているいるのだが,一番反響があった「トレインズ」を傭兵君とお試しプレイ。
 ついに,鉄道経営をテーマとしたデッキ構築系のゲーム登場(笑)
 基本は,もちろん『ドミニオン』なのに,ボード上に線路や駅を建設していくという鉄道をテーマにしたデッキ構築系のゲーム。カードが530枚でリバーシブルで東京と大阪マップがある。『トレインズ』という名前にこのボリュームで,OKAZU Brandの新作と聞けば,買った!!(笑)
 
IMG_0895.JPG

 線路敷設カードやら駅建設カードがあって,普通に得点カードを買わなくても得点が貰える。いろいろ作ると「廃棄物カード」なるものが,デッキについてくる。これが,本当に廃棄物(笑)傭兵君曰わく,
「デッキが,廃棄物だらけになった・・・(汗)」
 1時間30分以上の熱戦だったが僅差(2点差?)で勝利。
 ゲームボードがあるので,だれが優勢か何となく周りの人にも分かるところが良い。鉄道ゲームとしてみると,ちょっと軽いんかな?神様辺りから
「ものたりん!」
と言われそうだが,あっちの世界(18)への入り口としては,ありかも・・・(汗)

IMG_0898.JPG

 ついにブログ記事が,400・・・に(汗)
 せっかくリンク出来るようになったので,リンクをいろいろはらせてもらいたいのでヨロシク(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや