SSブログ

11月購入ゲーム [ゲーム購入メモ]

  11月購入ゲームは,4個。最近,ゲームを購入しなくても神様,1882さん,エノさん,maroさん達が,ゲームを持ち込んでくるので有り難いなぁ・・・(汗)ホビーハウスを整理すれば,まだ十分ゲーム収納スペースが確保出来るはず・・・(汗)まあ,遊び呆けているため,整理する時間がないんだよ(笑)

IMG_2124.JPG

『ウボンゴ3D』
  私的には今年のゲーム・オブ・ザ・イヤー的なゲーム。1882さんから購入したゲーム。8名プレイのために2個目購入。これも,普通なら文句なく10個購入するゲーム(笑)こんなに重くてデカイのに,神様はお気に召さなかったようだ・・・。
「ナヌッ!意味が違うって!?(笑)」
ちなみに,「日本版The One Hundred2012」第33位のゲームだ。

『シティタイクーン』
  私的には『カルカソンヌ』級ゲーム(大汗)ジークの今年のゲーム・オブ・ザ・イヤー的なゲームかも?なぜ,2個目を購入したかというと,1個目はぎょーしきさんが気に入って持って行ってしまったから(笑)ぎょーしきさんが,欲しいなら仕方がないなぁ(笑)ジークでは,大人気で,欲しい人がまだ何人もいるようだ・・・。このゲームは比較的入手しやすいはず?

『PIX』
  これも1882さんから購入ゲーム。お題をドット絵で表現し,それを当てるゲーム。なかなか教育的な要素もある良作。1882さん御謹製の和訳カード付きという豪華バージョンだ。フランス製なので,これが無いとゲームが出来ないのだ。どこかライセンスとって日本語版作ってよ。

『D&Dミニチュア ダンジョン・コマンド カース・オブ・アンデス』
  シリーズ第4弾,塗装済みD&Dミニチュアが12個と,ルール,戦場を構成するバトルフィールド・タイルがセットになった戦術級ミニチュアボードゲーム。
 今回はアンデッドがテーマで,ドラコリッチ,スケルトン・ランサー,ディサイプル・オブ・キュス,リッチ・ネクロマンサー,ゾンビなどが入っている。ゾンビ・スケルトン好きの私には必須のセット。普段なら3個~10個ポチッといくところだが,収納問題が解決しない状態のため,断念・・・(汗)
 
  
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや