SSブログ

鳥取のボードゲーム事情 [報告]

 鳥取県は,結構ボードゲーマーがいるのだが,活動しているサークルの情報があまりない。現在,私の方で把握している情報を載せておくので,詳しい情報があったら,ヨロシク!

 鳥取県にもボードゲームの魅力を伝えていこう!

○鳥取ボードゲーム研究会
 鳥取大学のO谷先生の主催するサークル。1度会員さんから書込があった。

○鳥取大学ボードゲーム研究会
 鳥取大学生のサークル。多分,GP杯山陰地区カタン記念大会に参加してくれた鳥取大学生達が,結成したサークルだと思う。

○鳥取環境大学ボードゲーム同好会
 鳥取環境大学のサークルらしい(汗)

IMG_0236.JPG

○TOFかんぱにぃ
 TRPGサークルだが,ボードゲームもプレイしているらしい。活動歴が長いサークル。

○わかさボードゲームの会
 カルカソンヌの予選大会を行ったサークル。

○米子工業高校ボードゲームクラブ(正式名は不明)
 その内,ブログにも現れるのかな?

 以前,米子高専にもあるという噂は聞いたが未確認(汗)

 写真は,会長リクエストゲームで,昨日届いたので紹介・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ユウ

個々のサークルを繋ぎ、宣伝する場として「山陰・アナログ&ボードゲーム・コミュニティー」の構想はあったわけですが、
他のサークルさんの情報って入ってこないものなんですね……

この前のボドゲフリマの打ち上げで「こういう横のつながりが大事」と主催者のかたが仰っていました。
「ボードゲームを盛り上げる」には横に連携したほうが大きなことができて宣伝になりますし、
そこまでしなくとも、いろんな方といろいろなゲームができる(機会がある)のは単純に楽しそうですし。

まあ、ぼちぼち、ぼちぼちですかね~
by ユウ (2013-09-21 22:54) 

ジーク総務

>ユウさん
  ボードゲームの世界も,だんだん賑やかになってきましたが,まだまだですね。山陰はコンパクトなので,やりようによっては面白いように思っています。私一人では伝えきれないほど盛り上がりを見せているので,今後の展開が楽しみです。情報の発信は重要なので,協力ヨロシク!
  


by ジーク総務 (2013-09-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや