SSブログ

3月22日松江アナログゲームナイト(軽の日) [ゲーム会報告]

本日は,松江アナログゲームナイト(軽)にぎょーしきさんと参加。開始時13名で最終17名(?)程の参加。
前回,ジーク例会に参加していたsamianさん(アメリカの方)がご友人(カナダの方)と参加。

久しぶりに参加したら,机がボードゲームをプレイしやすいものに変わっていたよ。

IMG_1867.JPG

『カルカソンヌ』

「カルカソンヌ日本選手権予選」があるので,samianさんとご友人,アールエスさん,たぼやさん,私でプレイ。samianさんは,参加予定らしい(汗)5人プレイだと引くタイルの数が2人プレイより少ないので,大きい街を作られると,かなり苦しくなる。samianさんがあと1枚を引かなかったので,転落。

私は,引きが悪かった(置き間違いもあった)のだが,後半追い上げて勝利!『カルカソンヌ』で勝っても,あまり嬉しくないが,取りあえず1戦勝っておくのも良し!(汗)お愉快しやすいから(笑)

IMG_1868.JPG

『ウィナーズサークル』
競馬ゲームの傑作。ダイス根性系。3回レースをして合計獲得賞金が多い人が勝つ。
1回戦目,ダイスが言うことを聞いたため勝利(汗)1回戦であまり,暴れると足を引っ張られるゲームなので,通常は大人しくプレイするのだが,『カルカソンヌ』で勝利しているから,やりたい放題(笑)

おかげで,2回戦目足を引っ張られて,たぼやさんが首位に。3戦目,私は,勝ち目が薄いが楽しいギャンブルプレイを選択(汗)基本は,たぼやさんの足を引っ張ることにしたが,見事に出し抜かれて,たぼやさん勝利。
私の予定では,たぼやさんと一緒にブクブク沈む予定だったのだが,自分だけ沈んだんだよ(笑)ダイス目が「馬」ばかりで惨敗・・・(大汗)

2位samianさん,私は3位に転落・・・。たぼやさんは,やはり抜け目がないなぁ。まあ,接待プレイも大切だ(汗)

IMG_1869.JPG

『ゾンビ・ダイス』
ダイス系ゲーム。ゾンビになって,たくさんお食事したプレイヤーが勝つゲーム。このゲームは,欲しかったのだが,安く購入できなかったので,同システムの『ダイス・サファリ』を購入(汗)

皆さん,ダイス目が走らない。
私が最初に,目標数を食したので,終了宣言。この後,他のプレイヤーが1回ずつプレイしてゲーム終了。

通常なら,ここでお愉快に走り,もう1回ダイスを振るのだが,そこまでして勝たなくてもいいや(笑)接待プレイも大切だ(?)・・・と思っていたら,アールエスさんが,大量得点を振って,逆転勝利!
シマッタ!アールエスさんのダイス運を忘れていた!(笑)

結局,3つのゲームをプレイして,私,たぼやさん,アールエスさんが各1回ずつ勝利。君たち,「接待」という言葉を知らないのね・・・(笑)まあ,くせ者ばかりだからしょうがないか(汗)

他の卓の写真を取り忘れていたよ。ぎょーしきさんは,『漢コレ』をプレイしていた模様。

たくさんの参加があって良いゲーム会になった。

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maro

隣で漢コレ、みんなイーブン、カツカレー(略)、おっぱいおしりサンシャインをプレイしてました。

4月第2週は電力会社が1卓立ちます(初心者優先で)。
by maro (2014-03-23 13:44) 

ジーク総務

>maroさん
報告ありがとうございます。
『電力会社』は見つかりませんね。私は『アクワイア』でもやってますよ(汗)
by ジーク総務 (2014-03-23 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや